Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


”かき氷”を食す

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2014/07/22 ~ 2014/07/28
順位 大きさ
48位 アジサイ【白】 25.11cm

最後は紫陽花(白)が48位でした。 有り難うございま~す!


先日28日に施設で夏の行事があり、皆んなで”かき氷”を食べました。 私は冷え性&腸が弱い体質(ストレスが溜まると直ぐに腸炎を起こす)なので、滅多に真夏でもアイスを口にしません。 気が向くと外食時でパフェを食べる事があるけど。 ”かき氷”はアイスよりも何倍も冷たい物だから、この日は何年振りだったかしら? かなり久し振りに”かき氷”を食べた気がします。(^^)

用意されたシロップは、苺・メロン・ブルーハワイ・コーラ(えっ!? コーラ?)の4味でした。 私は無難な苺味を選び、冷たかったけれど美味しかったわ♪(^0^) 皆んなで楽しく食べたから余計に美味しかったのかもね。(^_^) でもでも・・・その後に徐々にお腹が痛くなっちゃって。 あ~、体調が万全な時しか冷たい物は食べられない体なのかな。 今更ながらちょっと損な体質だわ!と痛感しました。(^^;) めちゃくちゃ美味しかった時の生牡蠣の様な状況かな。 ちょっと違うかな!?

アバター
2014/08/03 13:32
サブリナさんへ。。。
かき氷本なんてあるの? へぇ~知らなかったわ!(@@)
アバター
2014/08/03 00:56
カキ氷おいしいですよね~。蒼井優ちゃんのカキ氷本、持ってますよ~。
アバター
2014/08/01 22:36
あみゅんさんへ。。。
埼玉の長瀞・秩父方面へ来れば、天然氷で出来た”美味しいかき氷”が食べられる様です! 女優の蒼井 優ちゃんはかき氷大好きだそうで、ざわざわ食べに行ったとか。 私は行った事ないけど、義姉家族が以前食べに行ったらしい。 行列が出来る程の店だから、美味しいんじゃないかな?
アバター
2014/08/01 21:51
近くのカキ氷屋さんが高齢のために店をたたんでしまったのだけれど、
今でもあれに勝るカキ氷に出会ったことがないなぁ~
あ~~~食べたいなぁ~美味しいカキ氷♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.