Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


お題について

暑さ対策について。。。 こう暑いと”わざわざ外へ出て”買い物なんてしたくないよね~!が女性達の本音だと思いますが・・・。 なるべく用事をパパッと済ませ、帰宅をしてのんびり涼みたいものです。 主婦の皆さん、ママさん。 いつもご苦労様でございます♪ どうぞ夏ばてに気をつけてね!(^0^)/

出来れば体が溶けそうな暑い暑い日々には、何処か涼しい場所でのんび~りと避暑をしていたいわね。 てっとり早いのは近場の鍾乳洞へ出掛けると寒い位の体験が出来ますよ~♪ 真夏に体験をしたので本当の話。 寒くて鳥肌が立つぞ。(^-^) 夏はどうやっても暑くて汗ばむので、冬じゃないけれど夏眠をして秋まで静かに涼しくジッとしていたいものです!(^-^) 

残念ながら現実にはそうも行かず、暑くても汗をかいても涼しくなる秋までは我慢、我慢。(>_<) 何んとか通常生活をしながら、夏を過ごさなければ行けないので辛どいよね! なんて言いながらも日頃から必要以上に出掛けない私は、特にこの暑~い時期の週末は余程の事が無いと外出をしませんが・・・。 いつも職場と自宅の往復ばかり。(^^;) 残暑厳しいこの時期は、熱中症や日射病になっちゃうので危険です。


それに今は学生達の夏休みだけに無理に出掛けると週末はたいがい、何処の店内も人混みや人の熱気で溢れているでしょう? 更に店内の強過ぎる冷房や外気の日差しで体がおかしくなるし、外出先でクラクラしそうで嫌なのよね。 室内でもクラクラし易い季節だけど。 最近よく目眩がするんだわ。(-_-;)  夏も冬も大嫌いだけに折角の休みなのに逆に心身が疲れてしまい、リラックスが出来ない状態は考えものです。 下手をしたら月曜日から疲労したまま、一週間のスタートになってしまうので嫌なんだよねぇ。(もう若くないので体調管理が難しいお年頃^^;) 

 



アバター
2014/08/26 21:39
solomonさんへ。。。
うんうん、人混みが好きな人って居るのかしらね? スリは人混みが好きだろうけど。(^^;)
読書の秋、良いですね~(^_^)
アバター
2014/08/20 21:28
暑いのも苦手だしー、人混みもあまり得意じゃありません( ;∀;)
もう少し涼しくなった休日はベガルタ仙台ホームスタジアム隣の広い公園でノンビリする予定(^^)/。
ポカポカ陽気の中、お昼食べて本読んで・・・寝る?(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.