Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


久々の不思議な物(これは8月19日に作成)


皆さん、今晩は。 お盆も終わり、また通常の生活に戻りましたが如何お過ごしですか?

私は今年、実父と知人(今年3月に亡くなった恩師の奥様)の新盆があり、のんびりと過ごせたのは17日のみでした。(-_-;) もっと夏休みが欲しいよ~ん!(涙)
さて今日は、先日に”つぶやいた不思議な出来事”を話します。 あるお盆の朝、起床をしてリビングに居たら自宅の駐車場に白い物が左から右へ横切っているのを見ました。 寝ぼけてはいなかったし、瞬間だったけれど本当に見えたの! 瞬間の出来事だから気のせいなのか!?(?_?) あれは幽霊だったのか!? 何んとも言えませんが見えたのは事実です。 
最初は「ん? 朝から誰か来たのかな!?」と思ってサッシに近付いて確認をしたけれど、誰~れも居なかったのよ。 でも確かに誰かが今、そこを通ったのよ。 寝ぼけちゃいなかったの。(@_@) 顔や腕や足などの細かいパーツは見え無かったけれど、白くてスーッとした人で怖い物は全く感じなかったの。 
だから直ぐに「あ~、お盆だから夫か実父が挨拶に来たのね! いつも心配しているのかな? 私は元気だよ、有り難う」と思いました。 もしかしたら、自分の中で”故人に対する会いたい強い気持ち”が幽霊を見せたのかもしれませんねぇ。(^_^;) でもね、数少ないけれど今までの不思議な体験談で、夫の49日法要前に彼の愛車の中に白い物が居たのを見たの。 夕方の洗濯物を取り込んでいる時で、それは白くハッキリとした不思議な物でした。(@_@) それから2年前の朝、いつもの様に目覚めたら左に人が寝ている気配を感じた(左にあるベッドは生前、夫が使っていた)の。 それは横になったまま私と一緒に寝ていたかの様な感覚でした。 ビックリしながらも「夫が側に居る!」と瞬時に思ったので、横になったまま左をジーッと見ていたのよ。 そうしたら私に気付いた様に「あっ、見つかった。ヤバイ」と言う感じで、慌てて気配が消えたので笑えました。 お茶目な所があった夫ならやりそうだから、あの日は面白い体験でした。フフフ。(^^) 

子供の頃の不思議な体験は、割りと怖い物ばかりだったわ。 ちょうど兄が学校の修学旅行中、いつも兄が使っているベッドで寝ていて真夜中に目覚めたの。 そうしたら誰れも起きていないはずなのに、誰かが真っ暗な台所を歩いている音(ギシッ、ギシッ)が聞こえました。 近くには両親が眠っていたけれど、直ぐ隣の部屋に寝ていた私はその足音がハッキリ聞こえたので怖くて堪らなかったの。 こっちに来たら殺されるんじゃないかと思い、怖くて布団をかぶってジッとしていたの。 そのうちギシッギシッ音は消えて、あれは何んだったのか謎のままです。(翌朝に家族に話したけど誰も信じてくれなかった) ある晩、外の薄暗い中で階段を上っていたら、肩をポンポンと叩かれた様な気がしました。 でも振り返って確かめるのは怖いから、気のせいだと思いながらも急いで部屋に逃げたの。(もしも振り返って誰か居たら・・・ギャ~)   そんな何度かの不思議な体験をしていますが、普段は霊感も全然感じないし特別な力も持っていない凡人だもの。
でも都合の良い解釈をして、「それでも良いや! いつも大切な人達が自分を見守ってくれているんだ♪」と思うと単純に嬉しくなるのよ。 死んでも何んとな~く”その辺に居るんだね”と存在を感じられる事がとっても楽しいです。(^3^) ただし悪くまでも良い霊の場合で、悪霊が見えたら半端なく怖いよね。 取り憑かれたら大変じゃ~!(*_*)

では残暑厳しき折、皆さんどうぞ御自愛ください!(^o^)
※8月19日はドリ券1000コインが当たっていました。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.