Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


なってみたい動物

今回のお題について。。。

ん~、パッと浮かんだのは猫か鳥です。 鶏や豚や牛だと食用として人間に食べられちゃう可能性が大きいので避けます。(>_<) 人間とは身近な場所に居る動物で、犬だと何んだか頻繁に人間に愛想を良くしていないと暮らしずらそうで疲れちゃうかもね。(^^;)  だったら猫の方が良いわ。 猫は気まぐれな動物だと思われているから、猫の様に毎日寝てばかりいて、気ままに動いて1年中過ごせそうです。 犬より猫の方のが幸せが多いかも。(実際は互いに半々なのかもしれないけどイメージ的に猫だわ)

鳥ならキツツキ(山ゲラやカワセミ)やフクロウか鷹の猛禽類になりたいな。 単に自分が好きな鳥の種類って理由もあるけれど、キツツキの必死でコンコンと木を叩く仕草を是非にも体験してみたい。(*^_^*) 【キツツキさん、なんで君はそんなに突っつくの?】 
猛禽類は子供の頃から、あの鋭い目つきや視力の良さ。 そしてガッシリと獲物を捕らえる足。 華麗に羽ばたく翼に興味あります! フクロウになってホ~ホ~と鳴いているのが1番良いかもかも♪(^^)/

アバター
2014/08/31 16:27
solomonさんへ。。。
うんうん、メンフクロウだったかな。 相手を威嚇しながら自分の体を細く大きく見せていましたね。 私はあれをTVで見た時、可愛いい&面白くて笑えました。(*^_^*)
アバター
2014/08/26 22:23
猫・・・賛成!!(^^)/。
呼んでいるのに無視したかと思えば、気がついたら甘えてきたりする・・・(笑)
猫的距離感が良いのかもしれないですな(^^)/。
フクロウって、なんか細くなるんですよね・・敵が来たとき?テレビで見てちょっと衝撃を受けました(笑)。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.