Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


とある雑誌から・・・

              《家電の告白》 
       第8回 掃除機とロボット掃除機の会話


ロボット掃除機(ロ)  ◎掃除機(掃)
(ロ)ただいま
(掃)どこ行ってたんだ
(ロ)遊んでた訳じゃない
(掃)遅くまでほっつき歩いて
(ロ)充電に帰ってくるわよ
(掃)昨日は戻ってこなかったろ
(ロ)コードに引っかかって
(掃)リビングから出るんじゃない
(ロ)だって出ちゃうんだもん
(掃)心配なんだよ
(ロ)何を心配してるのよ
(掃)変なゴミでも吸い込むんじゃないかと
(ロ)そりゃ吸い込むわよ
(掃)お父さんがやるからいいよ
(ロ)私だってできるわ


(掃)悩みでもあるのかい

(ロ)うるさいなあ
(掃)話してみなさい
(ロ)うるさい家電は嫌われるよ
(掃)好きな男でもできたのか
(ロ)できたらどうなのよ
(掃)ゆ、許さんぞ
(ロ)許してくれなんて言ってないわ
(掃)誰だ、誰なんだ
(ロ)どうしてゴミセンサー光ってんの
(掃)近づくやつは吸い込んでやる
(ロ)やめてよ、恥ずかしい
(掃)あいつか、体重計か
(ロ)体重計は関係ないよ
(掃)形が似てるだろ
(ロ)似ててもしょうがないわ
(掃)わかった、ホットプレートだ
(ロ)会ったこともないわよ
(掃)いや、ちょっと形が


(ロ)そんなことより、お父さん
(掃)何だよ、改まって
(ロ)ベッドの下、汚れてたよ
(掃)あの洞窟に入ったのか
(ロ)たまたま障害物がなくて
(掃)お父さんがやるから行かなくていい
(ロ)できてなかったけど
(掃)まあ、その(掃)
(ロ)パワーが落ちてるんじゃないの
(掃)手が届かないだけだ
(ロ)サイクロンに代えられちゃうよ
(掃)その名前を出すんじゃない
(ロ)ホコリの王国だったわ
(掃)しばらく行ってないからな


(ロ)あと、指輪が落ちてた
(掃)本当か?
(ロ)う、うん
(掃)奥さんがなくした結婚指輪か
(ロ)やっぱりそうかな
(掃)よくやった、きっと喜ぶぞ
(ロ)聞いて、あのね
(掃)思わぬ場所で見つかるもんだ
(ロ)吸い込んじゃった
(掃)何だって
(ロ)暗かったし、気づいた時には
(掃)出せ、出すんだ
(ロ)そんな機能ないもん
(掃)そのまま捨てたらどうするんだ
(ロ)知らないわよ
(掃)くるくる回って「指輪」って書け
(ロ)気がつかないって
(掃)50音のシートがあればなあ
(ロ)どうするの
(掃)まず「ゆ」に行って「び」に行って
(ロ)コックリさんじゃん

※読みながらクスッとしましたか?(^o^)

アバター
2014/09/27 17:41
Nutsさんへ。。。
読んで面白かったので、ここで紹介してみました。皆んなも共感してくれて嬉しいです♪(^^)
アバター
2014/09/27 17:40
solomonさんへ。。。
みんな生きてるから本当は、あちこちでそれぞれ物がお喋りしてるのよ、きっと! 
その声が人間には聞こえないだけなんだよ~(^^;)
アバター
2014/09/27 17:38
テンカラさんへ。。。
面白いでしょ、これ!(^_^) ちゃんと今時の内容に合わせてあるのよね。
アバター
2014/09/25 22:27
おおっ^^
掃除機とロボット掃除機の会話か。
しかも親子

なかなかいいセンスしてますなd(@^∇゚)/
アバター
2014/09/25 21:15
プププ・・・・(笑)
これだけ喋られると、掃除機に気を使ってホウキとチリトリで掃除せにゃならん?(笑)
いや・・・ホウキとチリトリも喋ったら・・・・・どうしよう?(笑)(笑)(笑)
アバター
2014/09/25 09:53
吐き出す機能あったら困るなぁ~
はっはは(^o^)
面白い本読んでる♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.