Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


続・思いがけない同居人!?


既に前回のブログから、かなり白猫ちゃんにハマッている雰囲気が分かると思いますが。。。(^^;)

改めて言うと、私は生き物全般が好きです! 生き物の生態観察をするのが楽しいと言うか好奇心旺盛で子供みたいな大人なのよね。(^^;) 元々、生まれ育った家庭には昔から犬(コリーの大型犬・ブルドッグ)や猫や鳥(鳩・セキセイインコ)が居た環境だった為、動物と暮らす事に抵抗なく過ごしていました。 最初の結婚をするまでは当時のお気に入り猫とよく一緒に寝ていた位です。(やはり白猫だった)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ひょんな事で出会い、突然に同居をする事になった白猫ですが。。。 この猫ちゃんは迷い猫だか捨て猫だか分からないけれど、三連休中に近所のオジサンが地域の用事で我が家へ来たら全然、オジサンを見ても警戒しない。 やっぱり人見知りが無く、平然と側で2人の会話を聞いていました。(^O^) 翌日にラインで義姉に「私、猫を飼い始めたよ~(^^)/」と報告をしたら、兄夫婦(2人とも猫好き)が虫下しの薬を持参して猫を見に来ました。 その時も全然、人見知りも緊張もしないで直ぐに兄の膝に”ちゃっかり”座って”くつろいでる”ので面白かったわ。(*^_^*) 何故か義姉の所には余り行かずに居たけれど、兄と私は顔が似ているから何んとなく親しみを感じたのかな?(?_?)

白猫(タラちゃんと命名するかも)との生活は今日で5日目になりますが、この猫ちゃんは【猫の姿をしているけれど、実は人間なのでは!?】と感じる不思議な所(人間臭い所?)があります。 2日目から毎晩の行動で、夜10時になると2階の寝室へ誘導して私に「ねえ、もうベッドに行こうよ?寝なさ~い」と言ってる様な仕草をするの。 先に寝室へ置いて、「用事を済ませたら来るから、ここで待っててね」と(自分では安心させるつもりで言い聞かせてる)1階で用事を済ませて遅くなると・・・。 2階で呼んだり「まだ~? 早くおいでよ!」と迎えに来たりします。(それがまためちゃ可愛いくてキュートなんですぅ♪) 

猫を自主的に飼うのは独身の20代の頃以来だけど、久し振りに心から癒される動物に出会った気がしているので驚きです。 もう白猫の虜になった感じ。(^_-) 友達に話したら「あ~ぁ、ついに貴女は彼氏や恋愛を諦めたのね!(^^;)」と苦笑されちゃったわ。 よく昔から独身女性が犬を買い始めると《恋愛や結婚を諦めた兆候》と言われますが・・・。 犬も猫も同じ感覚って事でしょうか。 まだそんな事は無いと思うけれど、私も本当にそうなったりして!?(@_@) 一応、白猫ちゃんはオスだけどねぇ。 

白猫に魅了されちゃったの!? 
ビッケ「・・・はい、そうです・・・(^^;)」
ここは笑って終わりにしましょう。 アハハハハ。(^_^;) 
※今後は白猫とのドタバタブログにご期待ください♪







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.