Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


君の名は・・・

画像

皆さん、お早うございます! 
白猫ちゃんと同居する事になってから、祝日でも早起きになりました。 と言うか生活環境が変わって来て、夜中や早朝に起こされたりして寝不足の連休なんですけどぉ。(^^;) 

ダラダラと入力しながら文章がまだ”まとまらず”、事前ニュースの《白猫との出会い~同居に至るまで》が報告出来ずにいますが・・・。
拾って来た猫ちゃんはこの写真の様な白猫(オスだけど)で、実際はこんな手のひらサイズじゃなくて体重が4キロと重い成猫です。(^-^)
先ずは動物同士の顔合わせとして、ニコタのアルパカ(くう)&猫(グレース)に御挨拶です。 「こちらはリアで飼う事になった、新しい家族の白猫ちゃんだよ。 こちらはニコタ家族の”くうとグレース”だよ。 皆んな仲良くしてね♪(^^)」
全員「は~い♪ よろしくねぇ。(^^)/」
※お庭のドラゴンやハロウィン猫達はその他大勢です。


本日で4日目だけど毎日あれこれ考えても、なかなかイメージが沸かなくてまだ白猫は現在”名無しのごんべえ”です。(^_^;) う~~ん、何にが良いかしら?(-_-;) 候補は10月10日に出会ったから10を意識して”テンちゃん”。 ジブリアニメの「魔女の宅急便」に出て来る”ジジ”のキャラが好きなので、黒猫だったら迷わず”ジジ”に名付けるんだけど。(^3^)
最愛の夫の化身みたいだから、彼の名を貰ってタカヒロくん・・・・・何んとなく日本名のイメージじゃないんだよねぇ。 今は仮名で《ニャアちゃん》と呼んでますが、う~~~んどうしようかな? 悩むわ。 しっくりする名前は・・・!?(-_-;)

アバター
2014/10/15 21:06
あみゅんさんへ。。。
コメを有り難う。 でもババじゃ、何んだかお婆ちゃんみたいだよぉ。(-_-;) この白猫、可愛い過ぎて溺愛しそうでヤバイです。(@_@)
そろそろ1週間になるから名前を決めなきゃね~! 
アバター
2014/10/15 20:58
solomonさんへ。。。
今までハムスター・ウサギ・フェレットを飼って”ひらめき”で名付けて来ました。 白猫ちゃんも”ひらめき”で決めようかな。(^_^)
アバター
2014/10/15 20:54
pulinさんへ。。。
コメを有り難うございます。 何んとなく名前が固まりつつあります。
アバター
2014/10/15 00:35
黒ネコ=ジジ
白ネコ=ババ
↑意味がしがうよねぇ~^^;

うちは、今年一匹になって寂しいけれど・・・
猫っていいわよ~♪
( ̄□ ̄;)げっ! 私の枕取られてる!
ちょっと~~どいて~!寝れないし、毛が付く~(ФωФ人)ニャン♪
アバター
2014/10/13 21:48
猫~・・うらやましいですなぁ。癒されちゃいますよねー(^^)/。
吾輩は猫である…名前はまだ無い・・・んですよねぇ・・・・
白だし・・・・「バニラ」は?
「ゾーイ」・・・ギリシャ語で生命って意味だったような。
「フィル」・・・フランス語でいたずら坊主(笑)。
名前は悩みますよねえ(笑)。
アバター
2014/10/13 18:59
「くぅ~」がよろしかろうかと!w

このブログを読んで直感的に思いつきましたw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.