Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


タラちゃん、お疲れ様でした♪


今回のガチャがコンプしました~。(^^)

昨日は実家が毎年、出店をしている地域の商工祭のお手伝いをして来ました。(うちの実家は元・風船製造業)
この故郷の商工祭も今年で29回となりました。 兄夫婦は恒例の”くじ引き”(景品はおもちゃ・お菓子・風船・文房具・アクセサリー・雑貨など)。 私はヨーヨー風船釣り(以前は実家でヨーヨーを作っていた)を担当しました。

”くじ”もヨーヨー釣りも1回100円となっています。 場所が狭くて今回、用意をしたヨーヨー数は50個ですが”ほぼ完売”でした。(他の店でもヨーヨーを売っていた)
車内に長時間も置いておけないし心配なので、午前中はタラちゃんを移動カゴに入れてお店の奥に置いておきました。(落ち着かなくて頻繁に鳴いてた) カゴの中に拘束したままも可哀想なので、午後からは気分転換も兼ねてハーネス装着(付けないと何処かへ行ってしまうだろうから)でお店に出したら。。。 
あらら。(@_@) 白猫だから目立つのかしらね。 お店の前を歩く人達が足を止めて、タラを触って行く人や暫く遊んで行く人が居ました。 タラの外見や性格は予想通りで、「可愛い」や「大人しい」。 「真っ白で珍しいねぇ」と皆んなに大好評でした。(^_^)v お陰様で両方のお店の役に立ち、見事に閉店までタラちゃんは人気者だったのよ。 クフフ。(*^3^*) 
※お客さんは子供がメインです。

私の都合で連れて行ったので、慣れないお祭りの雰囲気や大勢の人に触られて最後はストレス&披露きみでしたが・・・。 タラちゃんのお店デビュー、見事にクリアです! 結構タラは順応性が良い猫なので、きっと数をこなせば立派な看板猫にもなれると思うわ。  タラ、有り難う。 昨日は良い仕事振りでした。 君は私の自慢の良猫だよ~ん。 お愛想を振りまいて良く頑張りましたぁ。!(^^)! 兄夫婦も誉めてくれたし、帰宅をしてからちゃんとタラにはご褒美をあげました。(もちの論)

アバター
2014/10/25 23:17
あみゅんさんへ。。。
この日は事前に予定されていた事で、飼って間もない時期で1人暮らしだから猫をまだ長時間は留守番させられなくて・・・。 心配が番だったのですが、既に猫可愛いがりをしている甘い私です。(^^;)
はい、猫のストレスには気をつけて行きます。 
アバター
2014/10/25 08:56
むむ?(ФωФ人)ニャン♪との行動??
驚きの行動と光景です! 
ストレス溜めると腎臓系にきちゃいますよ!
あくまでも猫は、動物です・・・よく見定めてからの行動を!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.