Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


只今、治療中!


皆さん、こんにちは。 昨日から漸く晴れて暖かい陽気になりましたね。 週末もお天気で行楽日和。 休日を如何お過ごしですか?


私は昨日、動物病院へ行って来ました。 愛猫・タラちゃんは、拾って来た時から体の横に数カ所の傷があったの。 その傷が痛痒いのか自分でいつも掻いては出血が耐えない日々で気掛かりでした。(-_-;) これじゃ傷がなかなか治らないよね~。(>_<)

ずっと仲良く暮らして行きたいので健康診断や血液検査で猫エイズのチェックをした結果、病気の心配はなし。(^_^)v でも体の傷は外傷(オスだから喧嘩による怪我か!?ノミやダニの刺され傷か!?)か皮膚炎の疑いと判断されました。 患部を治療する為に毛刈りをし、消毒や薬を塗って抗生物質の注射を背中にして来たの! 治療中は獣医に預けて私は待合室に居たけれど、頻繁に診察室の奥からタラの鳴き声が聞こえていたっけ。 流石にタラ、暴れたのかニャ~?(^^;)
患部を舐めない様にと、首にカラーと言うプラスチック装具を着けられちゃって動きにくそうです。 およよ。 以前、実家のゴンちゃん(柴犬)も尻尾の付け根に傷が出来てこんな姿になったのを思い出します。(・∩・;)   ゴンちゃんも優しくて人懐こい良い犬だったよ。(^-^)

体の傷がむき出し状態で痛々しいけれど、何んだか”羊の毛刈り後”みたいでお間抜けな姿でもあり笑えます。 クスクス。(^_-) まだ慣れないから上手に真っ直ぐ歩けず、頻繁にカラーをぶつけながら室内を動き回っています。 カラーが邪魔で食事やトイレもしずらい様子なので、土・日はずっと家に居てなるべく補助をしてあげなくちゃあ!(^_^) タラ、急にお爺ちゃん猫になったみたいだね。(^^;) 軽症かと思って直ぐに傷は治ると自己判断をしてたので、もっと早く病院へ連れて行ってあげれば良かった!と反省しているわ。 飼い主の判断ミスですね。 可哀想な事をしました。 ごめんね、タラ。(>_<)

1週間後に再診予定なので、来週はカラーが外れます様に・・・☆ 

アバター
2014/10/26 22:54
そんな事があったのですね><
傷は痛々しいと思いますが、早く治って元気なタラに戻ってほしいですね^^

病気なしで何よりでしたw
お大事になさってくださ~い



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.