Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


続いてのランキング

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2014/11/18 ~ 2014/11/24
順位 大きさ
58位 ニコット紅葉 98.40cm

ニコット紅葉が58位でした。 有り難うございます。


今週は火曜日に以前の職場仲間と食事&カラオケ+飲み会。 先日の金曜日は、現在の職場仲間と夕食を楽しんで来ました。 今回は先輩と後輩の3人で集まったのですが、突然に先輩が「私、今年いっぱいで退職するの」と爆弾宣言!(@_@)
思いがけない言葉で後輩と2人で「ええっ!? 本当に?」と驚きながら話を聞いていました。
どうにも気が合わない職場のスタッフがいて、毎日その人と一緒に働いていたら精神的に滅入ってしまったとか。 以前から帰る時に凄~く疲労の顔をしていた先輩でしたが、そんなに悩んだりストレスになって体調不良になる程気に病んでいたとは知りませんでした。(>_<) 

以前から先輩と問題の看護士(既に定年を迎えている65才の元気なオバチャンです)は、やけに合わない感じでしたが・・・。 人間関係が理由の退職って世間じゃ多いからねぇ。 やはり他人同士だから、どうにも気が合わなくて工夫をしても駄目な時は駄目なのでしょう。(>_<) 
私も後輩も折角、こうしてプライベートで気の合う仲間になったり仲良く出来て喜んでいたので、とても残念な話。 居なくなるのは淋しいけれど、本人は物凄~く真剣に悩んで悩んで決断をして今はサッパリした顔で居ます。
だから「色々とお世話になり、有り難うございました♪」と皆んなで笑顔で見送りたいけど。 きっと最終日は本人も泣いちゃいそうで”もらい泣き”するかも。(/_;)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.