Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


先日、予行練習をしました

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2014/11/25 ~ 2014/12/01
順位 大きさ
36位 バラ【ピンク】 10.29cm

バラ(ピンク)が36位でした。 どうも有り難うございます。

今月15日の本番(職場の忘年会で余興をする)に向けて、6日の土曜日に市内の老人ホームで演奏をして来ました。  そもそもの”言い出しっぺ”である最年長の前向き男性が、「ぶっつけ本番じゃ不安だから、余興練習として何処かで演奏してみない? 市内の社会福祉協議会に申し込んで、○○日の○○時に老人ホームへ行く事に決めたから行ってみよう?」と話を勝手に貰って来ちゃいました。 突然の予定に「ええ!? おいおい、勝手に決めるなよぉ(@_@)」と他の人達と驚くばかりでしたが、「そうだね、度胸試しに実行する方が良いかも。 やってみよう!」と賛成の意見が出て、「皆んなヤル気満々なのかぁ」と戸惑いながら、ドキドキで当日を迎えたの。 練習の様に行きます様に・・・☆(-_-;)

余興メンバーは3人ですが、皆んな人前でこう言う余興をするのは初めて! だから本番では少しでも緊張がほぐれる様にと”場慣らしのつもり”で挑戦したの。 しかし結果は所詮”ド素人”。 客席はお爺ちゃんお婆ちゃんの高齢者と施設のスタッフ4・5人。 15人程のこじんまりした輪の中で演奏をしたのだけど、何んだか予想以上に全員が緊張していました。 ちょっと深呼吸をしてから演奏に臨めば良かったのに、それさえも心に余裕が無かった様で皆んな目の前の状況を過ごす事に精一杯。(>_<) 笑っているけど自分の笑顔も固かったもんねぇ。変な汗が出たわ。(-_-) 

演奏は3曲(ジングルベル・赤鼻のトナカイ・ドレミのうた)で、リラックスをしながら演奏が出来たのは多分、皆んな後半の終わりに近い部分じゃないかしら。(^_^;) もう言い出しっぺの中心である”ウクレレ演奏の男性が、テンパって不安定な演奏のままだったので歌が合わせずらかったよ~ん。 あそこまでボロボロになるとは。。。撃沈でした。 緊張のあまり全然練習とは違い、終了後の反省が沢山ありました。 まっ、良い勉強となりましたが。 本番を頑張りま~す♪(^^)/
 

もしも6日の反応が良かったら8日の月曜日もするらしくて、あ~今から緊張しそう 爺ちゃん婆ちゃんにウケるのかしら




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.