Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


本日の感想


いや~、無事に忘年会が終わりました。 ホクホク。(^0^) 

事前に準備(施設の倉庫から借りた物)をしておいたパーティーグッズを、各テーブルに行って利用者さん達に「はい、これで一緒に盛り上げてねぇ」とポンポンポンと渡しておいたのが良かったみたい。 
ノリの良い人は演奏前からメキシカン帽やキラキラ付きの鈴。 それからタンバリンを叩き始めて会場の雰囲気が盛り上がっていたので私達は気持ち良くリラックスしながら余興に入れました。!(^□^)! 

日頃はこうした年間行事と言うと、新年会・節分・春祭り・七夕・運動会・旅行・忘年会ぐらいしか無いので余計、皆んなはとても楽しみにしていた日だった様です。 
私達の余興は内緒で所長や課長をはじめ、スタッフ達にも詳細は誰にも言わない《当日までのお楽しみ》にしていた物でした。 ど素人だから”うかつにお知らせをして大きな期待をされても困っちゃうし、緊張が高まってリラックスが出来ない”と言う理由も大きかったけどね。 そんなに素晴らしい演奏も出来ないけれど、余興の一貫として皆んなで楽しめればと良いな~と思って《サプライズ》にしました。 

余興メンバーは私を含めて3人ですが、宴会が始まって所長の挨拶・乾杯の音頭が終わってから席を立って、準備の為に会場を抜けて着替え。 普段は別の演奏やお芝居をするホールの1室を借りていたので、そこで着替えて宴会会場になっている別棟のレストランまで3人が各自のサンタ服で歩いて移動。 ホール内に居た一般客が「あら~(*^0^*) お~」などと口にしながら仮装を見て笑っていたのが妙に面白かったわ。 
もう私はこの時点で”何んだかハイテンションになってノリノリ”でした。(^-^) お笑いのアドレナリンが多量に出ていたのかも!?(~o~) 先日の老人ホームでの予行練習は、仮装をして全く知らない人達の前で歌ったり演奏をする体験が無かったせいかメチャクチャ緊張をしちゃったの。(>_<) あの時は声の震えが自分でもよく分かった位で変な汗をかきましたが・・・。 
でも今日は普段から皆んなの顔を知っているから安心したのかな。 何んとなくレストランの出入り口でメンバーと一緒にで出番を待っている時も「今日は緊張してない。 大丈夫だわ! あ~、ワクワクしてキター」と感じたので「ハ~イ♪」と笑顔でステージに立てました。(^▽^)v 動き回っている途中で帽子が取れたり、作った小物が勢いでポロッと外れたりと数個のハプニングが起こったので練習の成果は100%出せた訳じゃないけれど。 自分なりに頑張った感はあるので、本日の評価は80点です! クリスマスソングを3曲演奏したのですがビッケ、最後の曲ではチンドン屋みたいになって頑張ったもんねぇ。(^-^) 
あ~、本当に楽しかったわ♪ 良い暮れの思い出になりそうです。 皆さん、今日はお疲れ様でしたぁ!(●^▽^●)/
じゃあ、お休みなさい。

アバター
2014/12/22 22:17
solomonさんへ。。。
はい、余興を頑張りましたよ~ん!(*^^*)
アバター
2014/12/18 22:41
お疲れ様でしたー。
盛り上がり具合が伝わってきました(^ ^)。
施設でのイベントはなにかと準備が大変ですが、やり終えた後の充実感はありますよね。
クリスマスはサンタ、節分は鬼・・・自分時のこともちょっと思い出しました(笑)。
プププ・・・がんばったで賞を進呈(笑)。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.