Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


2014年のクリスマス


クリスマスも終わり、世の中が更に年末の慌ただしい雰囲気へと真っしぐら。
もう既にお休みに入った人も居うでしょうが、昨日あたりで仕事納めの人(私も27日で仕事納めだった)も多かったかも。 

今日から2014年の残り僅かな日々を、大掃除やお正月の買い出し。 
そして、お節料理や帰省の準備をする人達が目立っています。 


毎年この時期に思うのは
「まったく日本人って奴は何んでも有りの人種だな。 クリスチャンでも無いのに
”メリークリスマス♪と浮かれ。それが終わると数日後には”明けましておめでとうと仏教に戻って祝う。
単なるお祭り大好き民族”じゃん! 
まっ、クールにそう言う私も人一倍のイベント好きでして。(^^)
クリスマスもお正月もどちらも楽しむミックス人種です。ハハハ(^_^;) 


さて今年の我が家のクリスマスは…。
去年は喪中で飾る事が出来なかったクリスマスツリーを、飾る予定で準備をしていました。 
が、飾らずに終わったのはタラが居るから。 
実際はツリーを出して飾ってみないと反応は分からないけれど。
相変わらずマーキング行為で家のアチコチにオシッコを掛ける猫なので。('Д')
「ちょっと待てよ!もしもツリーにバンバンオシッコを掛けられたら。 
洗濯物の様に洗って綺麗になる物なら良いけれど、あんなのガラガラ洗えない!(>_<)」と思ったから。 

その後もマーキング行為の範囲が更に広がり、現行犯で根気よく叱っても理解してるのかしてないのか。。。(-_-;) 
ウチのタラは”お馬鹿”なのか!? 
とにかく”そそう”が絶えません。(*△*) 


「君はマーキングなんて知らない。 本当は猫じゃないんだよ」と洗脳作戦も試みていますが、来年こそは虚勢手術を受けさせようと思います。 
完全に直るのかも不明ですが…。(-_-;) 
いつも元気で腕白な白猫・タラ。 
そんなタラは24・25日のクリスマスも騒がしく、朝から晩までニャアニャアと鳴きわめいていました。(^_^;) 
だから冗談半分でタラに向かって、「そんなに大声で鳴いたりアチコチにオシッコをして悪い子にしてると、サンタさんに《悪い子は!悪い子はいね゛ぇかぁ? グワーッ》
ね!!!と呆れてた。 

本当に騒がしい奴だから。(^_^;) 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.