Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪



皆さんは初夢を見ましたか? 
1月2日の朝に見る夢を【初夢】と言うのよね!  

私は2日の朝、俳優の西島秀俊が夢に出て来ました。 
う~ん、特にラブラブな恋愛物じゃなかったけれど以前も西島秀俊が登場した事があります。 その時はしっかり恋人同士で、かなり接近していた夢だったので嬉しかったわ。
子供の頃から頻繁に夢を見ては、よく起床してからも夢の内容を覚えてる子でした。 時には余りにも記憶がはっきりし過ぎて、現実と非現実がゴチャ混ぜになっている状態のまま「こう言うオモチャや服。 こんな帽子がママ、欲しいよ~ぉ!」と親に”ねだって”は困らせる変な子供でした。 

流石に”もう良い大人でこの年齢”だから、何にか夢を見て起床をしても「あ~、へんてこりんな夢を見たわ」と笑い話にする程度ですが。。。 
それでも内容によっては「あれは何んだろうな?」と目覚めてから本気で考えてみたり、「今朝は面白い夢を見たぞ。 何にかの予兆かしら!?」などと正夢になるかもしれない設定で妙にドキドキ・ワクワクする事もあります。 まるで何にか珍しい事が現実に起きやしないかと、心の奥で期待をしている感じなの。 様々な形の緊張感やトキメキ感は、何歳になっても大切らしいです。 それに老化防止の為にも夢を見たり、頭の中であれこれと空想をする気持ちも必要だと思います。 丸きり現実ばかりでも、生きていて楽しくないしね!(^o^)
リアで仲良しの友達は、よく私に面白い人の他に「行動派、冒険家だよね」と言います。 いつだったか職場の先輩からは、「いつも元気で楽しそうで、何んだかスキップしていそうだね」と言われました。(^^) 「何んだか悩みがないみたいで良いな~」と、脳天気人間の様に言われる事もあります。 
 それはちょっと心外だわ。(-_-;) まるで何んにも考えていない”お馬鹿さん”みたいで酷い言い方よね。 
そりゃ普段は元気な明るい奴だけど、私だって悩んだり不安になって落ち込む事もあります! こう見えても以外とナイーブで落ち込み易い性格なのよ。(^_^;) 
周囲からの元気で明るいイメージは自分でも自覚しているし頷ける事ですが、たぶんその場の雰囲気を明るくするのが好きなサービス精神旺盛の奴だからでしょう。 見た目は大人だけど中身は子供なんです。!(^^)!


夢と言えば高校生の時、誰かが言っていた話を本気にして”夢日記”をマメに書いていました。 そのうち霊感がつくと言ってたかな?違ったかな? 初めて訪れた場所や何気ない場面でも時々、ふと「以前ここに来た事ある気がする」や「あれ? この光景は前にも見た気がする」と感じます。 今まで何度もデジャブの様な感覚になると教室に居る時や電車に乗っている時に、ふと誰かの声が聞こえて「ん?何?」と思った事があります。 皆さんはそんな体験がありますか?
その後、特に何にも起こらなかったと思うので単なる空耳だろうけど。(^_^;) 大人になった今でも、良い夢を見た時は”ず~っとその内容に浸って余韻を楽しんでいる”日があります。(危ない奴!?) 中学生までは、夜眠る時に外から何にか聞き慣れない音がしたり眩しい光を見つけると、「あっ、宇宙人が人間を”さらい”に来たのでは!?怖いよ~」と本気で思って布団の中で怖がる事もありました。 やっぱり変な奴かな?(^o^)

初夢がどんな内容の夢だったのか・・・。 残念ながらもう流石に記憶が無に近いけれど、西島秀俊が出て来る前に職場の人が出て来たっけ。 その人は暮れで退職をしてしまったスタッフなので、「辞めちゃうなんて残念だわ。新年から毎日会えなくて淋しいな。」と心に強く思っていたからでしょう。 そのスタッフとは個人的に仲良くしているので、退職後も連絡を取り合って近々また一緒に食事をする予定なので楽しみですが。。。(^o^) そう言えば大好きな向井 理くんが12月28に入籍をしたとか。 結婚すると知ってからは「私達の理くんが・・・泣」とショック&ガッカリでした。 少し”理くん熱”が冷めてしまった感じで、以前の様に夢を見なくなった位。 だって、あの理くんの特別な愛情を1人占め出来るなんて奥さん(国中涼子)が非常に羨まし過ぎるじゃないかぁ!!!(>_<) 爽やかカップルでお似合いなのがまた悔しいよね。 姉さん女房だってよ、チックショー。 (/_;) 

因みに西島秀俊の場合は”好きの度合い”が理くんとは少し違うので、「結婚おめでとう。良かったわね。お幸せにね♪」と素直に感じました。(^-^) そしてCMを見る度に、「こう言う素敵な旦那様が自宅に居るのって良いな~♪」と思います。  あっ、我が家にも以前は【素敵なイケメンダーリン】が1人居たのですが・・・。 
やっぱり私にはダーリンが1番なのよ。 タラはオスだけど猫だから恋愛してもねぇ。 タラは我が子の様な感覚です。(^_^;) お空や星に向かって「タカヒロ、帰って来~い」と考えちゃうと空しいだけなので、「☆私の求む素敵MEN☆は何処に!?」と心を切り替えながら元気に2015年も頑張って恋しようかしら♪(^▽^)/




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.