Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


明日まで休みだから、今夜は酔っぱらい


今日は1年振りに電源を入れたコタツがウントモスントモ言わず、冬場にしか使わない物だから接触不良なのか? 
はたまた星になった夫が独身の頃、一時期だけど1人暮らしをする為に買った15年ぐらい経つ古い家電品だから寿命なのか!?

正確には分からないままでですが、まだまだ2月までの真冬を何んとか元気に過ごして越冬をしなければならない身。 来年からの冬シーズンを考えてみると、「ここは思い切って新品に買い替える時なのかも!」。 そう思ったら”善は急げ”の行動派ビッケです!
素早く電気屋さんの広告を探し、何カ所か見比べて夕方の寒い時間に広告を見ながらカインズホームへ出掛けました。
※カインズは埼玉県北部や群馬県にあるホームセンターです。


コタツは暮れに出して作っておいたけれど、我が家は1階全部が床暖房構造なのでお布団や毛布だけを掛けて電源は入れずに毎日過ごしていたの。 布団を掛けるだけでも温かくなるからね。 
でも流石に、この毎日の冷え込みや手足の指に霜焼けが出来て痒いのは嫌な気分でした。 更に昨日・今日と連日に親戚の御年始周りをしながら何処の家もコタツがあって凄く暖かいのよ! もう、私の冷え性の”あんよ”が「お~、ヌクヌクですねぇ」と喜ぶのよね。  (^-^) 昨日の義父から貰った1万円で、タイミング良く初売りの広告品を購入しました。
なっ、なっ、何んとビッケは今回、生まれて初めてコタツと言う物を自分で買いました。 えっ?ビッケって実はお嬢様育ちなの!?(@_@) そんな事は無いけれど、今までコタツは何故か買った事が無いの。 理由は、たまたまずっと実家にあった物を結婚してからも貰って使っていたり、他には夫が持っているコタツと入れ替えたりして単に買う事が無かっただけ。 運が良いんです、私。(^_^;)  ビッケ、人生初のコタツが9.980円の省エネ人感センサー付きなんだぜぇ。 わ~い♪ ウシシッシッ。(^◇^)(あっ、今年は未年だからウメ~買い物だよね)

今夜のタラは、ちゃっかりコタツの番人になって驚く位の大人しい猫になっています。(@_@) あれれ? 実はタラも寒くて我慢をして居たのかな? 昨日までの”あの腕白振り”はどうしたの? 【鳴かず猫】や【借りて来た猫】状態になってる~。 ニャンコ先生。ぶっ、不気味じゃあ。(^_^;)
※酔っぱらいの意見には個人差があります。

アバター
2015/01/08 21:06
solomonさんへ。。。
新しいコタツのお陰で、足の霜焼けが直りかけています。(^_^) でもでも・・・いつもコタツのど真ん中や良い場所に猫が悠々と寝ているの。(もう少し横にズレてよ、私の足が入れにくいじゃないかっ!) 
まるでタラの為に買い換えた感じです。 なんで飼い主の私が気を遣わなきゃなんだぁ。(-_-;)
アバター
2015/01/03 23:31
コタツは一度使うともう手放せません(笑)。
油断すると・・寝ちゃうんですよねぇ・・・特に酔ってると(笑)。
風邪引いちゃうのでお気をつけて(^^ゞ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.