Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


敢闘賞です!

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2014/12/30 ~ 2015/01/05
順位 大きさ
5位 椿【白】 11.83cm

続いて、椿(白)が5位に入りました。 わ~い♪有り難うございます。

前回のブログの続きです。 そんなドタバタな1週間で始まり、後半は体調も安定して来たので無事に仕事を終えて頑張った自分へのご褒美として10日に岩合光昭さんの写真展《ねこ歩き》を見に出掛けました!(*^_^*) 
※11日に岩合さんのサイン会が行われたそうだけど、3連休だから混雑を避ける為に前日に行った。 


~~~〇〇〇~~~〇〇〇~~~〇〇〇~~~〇〇〇~~~〇〇〇~~~
皆さんは《とび猫》を知っていますか? 去年の暮れにTVで《とび猫》の写真を紹介していて、その後で私は兄からネットで人気になっているのを聞きました。 猫パンチや猫ジャンプは、子供の頃から犬や猫や鳥と同居をしていた環境に生まれ育ったので何度も見ていたけれど。  猫のしなやかな動きや柔軟性。 何かを狙っている時の獣の目つきなど、やはり改めてジックリと興味を持った”きっかけ”は我が家のタラの大きな存在です。(^o^)
TVで紹介をしていた岩合さんの写真で、印象強かったのが野外の降雪の中でトラ柄の体格良いオス猫がジッと座りながら体を丸々として目をつぶっている写真。 添えてある文章が、《そとは寒いけど 心はホカホカ》とあります。 それが微笑ましくて、可愛いいくて人間臭い感じで気に入りました。 機会があったら見てみたいな~と思っていたところ、ちょうど12日まで県内の高島屋で写真展を行っている情報をゲット。 「これは行かねば!」と出掛けた訳です。
あちこち仕事で海外へ行き、その現地で岩合さんが出会った猫の写真を展示してあるのですが可愛いくて逞しくて笑える猫達が沢山いて、楽しかったわ。 猫と言う共通点でウチのタラと重ね合わせる部分も多く、とても心が癒されて良い気分転換になりました。 記念にしっかり、写真集1冊+タラに似た白猫人形をお土産に買って帰りました。(^O^)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.