Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


今週のランキングは3つです。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2015/02/03 ~ 2015/02/09
順位 大きさ
84位 スイートピー【ピンク】 4.83cm

先ずはスイートピー(ピンク)が84位でした。 どうも有り難うございます。

最近の私の鈍くさいドジ話をします。 携帯に保存をしておいたままの画像(忘年会の余興練習)を、そろそろ「プリントして渡さないと・・・」と思い、近所のコンビニへ出掛けました。 ちゃんと我が家にもエプソンプリンターは有るのですが、自宅でプリントアウトすると印刷ミスやインクの濃さの調整などで少々、面倒臭い作業。 年賀状印刷は慣れているので素早く出来るんだけどね。(^^;) 

なので近頃は”プリント失敗が無く、かつ安心して手っ取り早く綺麗に仕上がる”コンビニのコピー印刷機を利用しています。(^▽^) 今回利用をしたのは、いつ振りかしら? 去年の秋以来で久し振りだと思う。 ここ数年で私、かなり記憶力が低下して物覚えの悪さに拍車がかかっています。 少し前にまた1つ年を取ったし、何にか出来事がある度に脳に大きな衝撃を受けるのかな。 本当に色々な事を次々に忘れてしまうので困ったもんだわ!(-_-;)

まっ、いつもボーッといている暢気な姉さんですがいつもよりも増して慎重さが欠けていたのかな? SDカードの差し込み場所を間違えてしまい、「あっ、違った!」と思った週間にスルッとSDカードが奈落の底へ。。。 取り出そうとしてやり直しボタンえお押してみたけど既に機械の中に入ってしまった小さなカードは取り出す事が出来ない!(>_<) 「や、やってしまったよ。 わ~ん、馬鹿馬鹿。どうしよう」と慌てて店員に事情を話して取り出し作業が開始。 「間違えてすみません。お願いします」と恥ずかしい思いでハラハラしながら店員を見守り、しかし小さなカードは完全に中に入っていてなかなか取り出せそうにない。(T_T) 

「私のカード、取り出せるかしら?」と不安になりながら帰るに帰れなくなり、店員がコピー機の業者に問い合わせて取り出し方法を教わって3度目の取り出し作業(紙をカードの大きさに合わせ、先端にセロハンテープを巻いて機械に差込ながらカードを付着させた)で漸くカードが手元に戻りました。 定員さんには本当に申し訳なくて、こんな”お馬鹿なお客の為にお手数を掛けてごめんなさい。 無事に取り出して貰い、ホッとしながらも恥ずかしくて深々と「どうも有り難うございました。 これからは気をつけます。 すみせんでした」とお礼を言って帰宅。 あ~良かったわ。 でも暫くは恥ずかしくてあのコンビニへは行けないな。(-_-;) 
まだプリントアウトは出来ずに居るけど、ちょっとトラウマになって機械を扱うのが怖くなっています。(/_;) 
 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.