Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


今週は7つも入りました!

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2015/02/10 ~ 2015/02/16
順位 大きさ
100位 梅【紅】 98.75cm

今週のランキングーッ。(グググッ)
先ずは梅(紅)がジャスト100位でした。 どうも有り難うございます。

最近、私は久し振りのお友達と2つの再会を楽しんで来ました。 バレンタインデーの2月14日。 久し振りに学生時代のお友達と4人で集会。 皆んなとは4ヶ月振りに会ったので、かなり久々の集会で楽しかったわ♪ 同級生と会うと様々な話で盛り上がり、話題が尽きません。 この年齢ならではの【老けた話題】も徐々に増えて苦笑いですが・・・。。(*^▽^*)
少し前までは口にする事も無かった老眼や白髪。 子供の結婚や親の介護。 そして更年期の話などなど。(年と共に話題が増えてる)

いつも待ち合わせ場所が同じせいか、割りと食事に行く店も偏っている私達です。 たまには変わった店で食事をしたくて、事前に食べログで検索をした欧風料理の店へ行きました。 この店には20代の前半に皆んなで訪れた所で、実に20年振り!?(いや、もっとかも)だったの!(@_@) 1度だけ行った記憶はあるけれど、あとは全く覚えていない。  何を食べたのか、味はどうだったのかさえ覚えておらず、どうして20年も行かずに月日が経っていたのかさえ誰~れも分からない暢気な仲間。(^_^;) 流石は暢気なビッケの友達ですよね。ハハハ。 
夫が生前、「君の友達は皆んなポワ~ンとした人が多いよね。 何んだか本人によく似てるよ(^_^)」と私に言ってたわ。 きっとオバアチャンになっても私は、ポワ~ンのままだと思いますけど。 (^_^;) 
 

20年振りに訪れた店は、なかなかお洒落な雰囲気でした♪   落ち着いた感じのフレンチで、次回は女4人で賑やかに来るよりはカップルや夫婦でゆったりした気分で来たい感じです。(^O^) 会話の中でふと私が「こう言う雰囲気の店で、好きな男性が花束を抱えてさり気な~くプレゼントをしてくれたら嬉しいな☆(^o^)☆ ねえ、今まで男性から花束を貰った事ある?」なんて皆んなに聞いたの。 それぞれが「え~、それ恥ずかしいよ。 そう言う人、キザだよね!」や「ん~、昔あったよ」。 「私は無いけど、好きな人ならやっぱり貰ったら嬉しいよね」と様々な意見になりました。(^_^) 
エビとキャベツの塩パスタ&人参スープを注文し、楽しく女子会をして夕食後にココスへ移動してお茶をしたの。

メニューを見ながら直ぐに”わらび餅”が目に止まり、本当はそれを注文したかったのですが・・・。 私は冷え性で時間帯は夜。 更に昼間から風が強くて寒い日だった為、断念して代わりに他の物を注文。 この日はバレンタインデー(残念ながら誰にも渡す予定が無かったけれど)と言う事で、新メニューにあったデザートの”ショコラテリーヌ”と言うチョコレートケーキを注文してみました! 美味しかったけれど少々甘みが強くて、私にはもう少しビターな甘さの方が嬉しかったな~。 甘過ぎると口中にずっと甘い後味が残ってしまい、コーヒーや紅茶で流してサッパリしたくなるのでスイーツは甘さ控えめが好きです。(^_^;) 最近食べた生協のチョコレートケーキは、甘さが控えめで美味しかったわ。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.