Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


続・4つ目はダブルです!

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2015/02/10 ~ 2015/02/16
順位 大きさ
20位 バラ【ピンク】 12.12cm

もう1つの4つ目はバラ(ピンク)です。 有り難うございました!
本当はダブルランクインでしたが、この投稿中にトラブル発生で4つ目のランキングが1個分からなくなりました。(>_<)

2月13日、久し振りにタラを病院へ連れて行きました。
また体の脇に傷を作ってしまい、今までも治っては傷、治っては傷を作る繰り返しだったの。  でも自然治癒でどうにか治ってたから病院へは行かないで居たけど。 
今回はかなり傷口が大きくなってしまい、とても自然治癒じゃ難しそうでした。  獣医は「片側だけに傷を作っているから、アトピーとは違う様ですね」と言われたわ。(-_-;) でも、こんなに頻繁に痒がるなんて、タラは何んの皮膚病なのかしら!?(-_-;)

2月10日で我が家へ来てから4ヶ月になりましたが、拾って来た時から体に傷が数カ所あった猫でした。 私が家に連れて帰り、その日から完全な家猫として生活をしているせいで、かなり日頃からストレスが溜まってるはず。 先日は抗生物質の注射をして、2週間の様子を診る為にまたまた首にカラーをしています。 更に自由を奪ってストレスも増える一方で可哀想だけど・・・。 獣医から「余り頻繁に皮膚を刺激すると、仕舞いには毛根が死んでもうその部分から体毛が生えなくなる可能性があります」と警告をされちゃいました。 キャ~、気をつけないと体のアチコチがハゲだらけの可哀想な猫になってしまうよ~ん。(>_<) そうじゃなくても去年11月頃、気付いたら左側の首と肩の間に結構な円形脱毛症みたいにハゲが出来ていました。 私はカラーのストレスかと思い、その部分をマメに刺激しては「毛が生えますように☆ どうかハゲになりません様に☆」と願っていたのに・・・全く体毛は未だに生えて来ません。(/_;) 
ハゲがずっと気になっていたので先日、獣医に聞いて見たら「あ~、これは恐らく以前の生活で火傷か何にか皮膚を強く刺激した結果でしょうね。 徐々に体毛が抜けてしまったか、ある日ドッサリ抜けたかで、もう全然去年から生えて来ないのなら毛根が死んでしまったのでしょう」と言われたばかりです。 幸い目立たない場所で良かったけど、
タラにハゲが出来ちゃった~っ。(>_<)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.