Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


最後はこれです。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2015/02/10 ~ 2015/02/16
順位 大きさ
5位 シクラメン【白】 11.67cm

シクラメン(白)が5位でした。 どうも有り難うございます。

2月21日、休日の朝。 辛坊治郎さんの「ウエークアップ!ぷらす」をみていて。。。※辛坊さんは「ズームイン!朝」時代から好きな人です。
日本のとある【幼老複合施設】を紹介していました。 老人ホームの隣に保育園があり、そこで高齢者と幼児が触れ合ったり一緒にお散歩をしたり。 幼児のお昼寝時に保育士のお手伝いで高齢者が添い寝をする姿。 日本の未来を支える幼児と支えられる高齢者。 天真爛漫な幼児と触れ合うオジイチャンオバアチャンの表情がとても生き生きしていて、こう言う施設は映像で初めて見ましたがとても☆素敵な光景☆に感じます。(^O^) 

もう1つは富山県の見た目は普通の民家ですが、室内は障害者と子供と高齢者が一緒に過ごす福祉施設を紹介していました。 綺麗事でしか無いかもしれないけれど、体のハンデも世代差も気にしないでヒューマン同士で触れ合う場をもっと沢山、世の中に増やして欲しいな。 そして各自が様々な人達と触れ合う事で、何にかしら感じて何にかしら学んで考えて。 今までとは少しでも良いから違う視野を広げて、この世の中を世の中の様々な人間を見つめて生きて欲しいです。   自分が今、福祉に携わっているから、そんな事が考えられたり関心が持てるのでしょうが。 私も今後は更に視野を広げて生きられたら良いな~と思います。(^_^) 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.