Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


忍者好きの男児は喜びそう!

画像

今朝ね、今日から放送スタートした「手裏剣戦隊 ニンニンジャー」と言う番組を見てみたの。(^_^) 
昨日の新聞に宣伝が載っていたので、「忍者? ふ~ん、どれどれ」と興味本意で見たのです。

ラスト忍者と呼ばれるオジイチャンの孫である5人の若者が出て来て、中心の赤ニンジャー(男性)を筆頭に青ニンジャー(ハーフの男性)と黄ニンジャー(男性)と白ニンジャー(女性)と桃ニンジャー(女性)のカラフル忍者の戦隊もの。
「あれ? 緑も居ないけど最近のカラーである紫は居ないのね」と思いながら、ちょっと昔の「ゴレンジャー」を思い出しました。
各自がカラー手裏剣を持ち、その手裏剣を次に洋剣に装着して武器が完成。 剣には3つのボタンがあったかな。  
戦闘中にふと♪ニンニンニン 何んとか~♪と音楽が流れ出したので、何んだかアニメの「忍者ハットリくん」みたいだなと笑えました。(^^) 
子供の頃に放送していたせいか割りと仮面ライダー好きな私は、大人になってからも「仮面ライダークウガ」から毎回チェックをしていました。 当時は頻繁にカラオケで歌っていた程、クウガは好きだったわ。 面白かったのは「電王」までかな。 現在放送中の「仮面ライダードライブ」から全く面白くなくて見なくなり、久し振りに今朝は戦隊ものを見た気がします。 どの辺りからだか分からないけど、いつの間にか最後は皆んなで合体してロボットに変身。 そして敵と戦って終わりなのよね。(^_^;) 

今回のニンニンジャーもやはり最後は皆んなで合体し、戦闘終了。 合体をする前に各自のアイテムロボットが出て来たのですが、ロボットや鳥以外に犬や新幹線が出て来たからビックリ! えっ!?新幹線?(@_@) その辺は今時の子供に合わせてあるのかしら?(3月14日は北陸新幹線が開通すると話題になってるし)

エンディング曲は去年に流行った「妖怪ウオッチ」を意識しているのかな。 出演者達が皆んなで歌って踊っていたわ。 ♪ニンニンニンジャー 何んとか~♪
詳細は来週の日曜日、皆さん1度は見てみてね!(^^)/

アバター
2015/02/24 18:45
いぱっちさんへ。。。
うん、たまには面白そうな番組なら見て楽しんでます!(^^)
アバター
2015/02/23 22:09
日曜の朝にやっている戦隊モノですか??
ビッケさん、そういうのも観るのねww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.