Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


現在の状況


皆さん、今晩は。 朝から寒い土曜日ですが如何お過ごしですか? 
近頃、ニコみせへ来店する程度で伝言板コメをしないでスルーしてごめんなさい!(>_<) 新イベントの姫の宝探しは参加していましたが先週の後半から、仕事でのストレスや疲労が増えてマメに訪問をする気力がありませんでした。 肩凝りや首凝りもまた酷くなって、いつも以上に上半身が怠くて肩に重い荷物が乗ったままの様な感覚です。(>_<) 今日・明日は休みなので取り敢えず自宅でノンビリしながら、気分転換で心身の疲れを取りたいと思います!


それから今回はもう1つ、別の体調不良と言うのがありまして。。。 これは私の単なるドジな出来事で少し前にここのブログで話しましたが、今月1日に自宅で転倒をしました。(>_<) 滑った部分は猫が頻繁にオシッコをするフローリングで、いつも猫がその近辺のカーテンや床を”そそう”しては拭き掃除をマメにしていた場所。 これが裏目に出たのか、この日は滑り易い靴下を履いていたのか不明ですが通常よりも滑り易くなっていた様です。(-_-;) この日も猫がカーテンに近付いてストレス解消にオシッコをチーッとしたので、コタツから咄嗟に出ながら「こら~、オシッコはトイレでしなさい!」と猫を叱ろうと小走りしたら。。。 床にツルッと足を滑らせてアラララ。 右手を思い切り床に着いて転倒しちゃいました。 転んじゃったよ、痛たたたっ。(>_<) 
どうも転倒した時に軽く右手をグキッと痛めた様で、おまけに腰や足も捻ったのでしょう。 その夜から徐々に肩や腰や足など体のアチコチが痛み出して毎晩、寝る前に湿布を貼ると言う”何んとも色気無い姿”になりました。(^_^;) 

幸い足や腰を痛める程度で特に病院へ行かなくても、直に完治しそうだから本当に良かったわ。 もしも頭を強打していたら今頃は・・・。 病院で重体だったかもね!? う~ん、そう考えたら怖い話になりそうです。 我が家のタラはごくごく普通の猫なので、恐らく倒れた私の介護や救助。 まして救急車なんて呼んでくれないでしょう。 その場合、
私は孤独死になるのかしら。 ヒャ~ッ。(>_<) 

そんな訳で皆さんには色々と御心配を掛けていますが、痛みは少しずつ回復へと向かっております。 相変わらずドジな奴ですみません。このブログは「ビッケは馬鹿な奴だねぇ。 アハハ」と笑いながら読んで下さいませ。m(_ _)m 
あっ、でも皆さんもどうか怪我には気をつけてね。 生身の体だけに、やはり転ぶと痛いですぞ。 アハハ。(^^;)

アバター
2015/03/09 22:53
いぱっちさんへ。。。
タラは現在、餌に粉薬を混ぜて相変わらずカラー姿で治療を続けています。 利口だかお馬鹿さんだか、よく分からないけど腕白で困ります!(>_<)
アバター
2015/03/09 22:50
solomonさんへ。。。
週末は安静にしていましたが、じわじわと首や背中まで痛み出しました。(>_<)
アバター
2015/03/09 22:21
ラムちゃんの方がお利口さんだった??
たらちゃん、怪我の方はどうなったかな??

ビッケさん、あまり無理したらいけませんよ~
体は一つしか無いんだからねww
で、大事に至らなくて良かったです(^◇^)

私も、疲れが全然抜けなくて・・・・
足も痛いし。
運動不足で体力不足なのはわかってるけど、運動している時間がないよ^^;
アバター
2015/03/07 23:16
気をつけてくださいよぉぉぉ・・・
大事に至らなくてよかったようなものですが、日が経つに連れて思いもよらない所に痛みが出たりするものですがら油断なされませんように。
週末は安静にて・・・(^^)。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.