Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


初テーピング

ニコットおみくじ(2015-03-12の運勢)

おみくじ

出ました~!(^^)! 大・大・大吉おみくじです♪
春だし何んか良い事あるかしら?我が家の庭の沈丁花がもう少しで開花しそうです。


近頃、治療院に行き始めて体調が良くなって来たビッケですが、一昨日の夜から少々左手首(以前から左手首は捻挫癖があるのだ)を痛めて院長に昨日話したら・・・。 テーピングをされてしまいました。(>_<) 「軽い捻挫だから1週間で治りますよ」だって。 およよ。
自慢じゃないけど結構、今まで何度も左手首が痛くなっては自分で湿布や低周波マッサージをしながら地道に治していたの。 普段、自宅のベッドやコタツでくつろいでいる時にパッと左手を着いて立とうとする仕草。 右効きだけれどコップやバッグは頻繁に左手で持っている。 仕事でも自宅でも物を掴む時に手首で持ち上げようとする悪い持ち方の癖などなどが原因らしいです。(>_<) 
たまたま現在、通院をしているのでそんな日常の話もしたからこうなったのですが、体の何処かにテーピングをするのは実は今回が初めて。(@_@) 思わず珍しい自分の姿に、テーピングをされた直後に手首をジーと見つめていました。 
「う~ん、これがテーピングと言う奴か!」

そんな訳でテーピングをしたのは良いけれど、今日・明日は仕事が休みだからして貰ったものの、家事がしずらいです!(>_<) ううん、家事だけじゃなくて手洗いも料理も食器洗いも入浴も日常生活全てが手を使うのです。 テーピング部分は気をつけないと濡れちゃう位置。 昨夜は濡れない様に調理用の薄いポリ手袋を片手に”はめて”、お風呂に入りました。 髪も体も洗いずらくて、何んてやりずらいのかしら。 薄い手袋でも物を持ってる感覚が鈍くなるのねぇ。 こんな些細な出来事でも、つくづく健康の有り難みを感じます。 どれだけ自分は当たり前の様に日々の日常生活をしているのか痛感します。(-_-;) 五体満足の体に感謝。 親に貰ったこの体を大切にせねばなりません。 
お父さん、お母さんどうも有り難うございます。m(_ _)m


さて話は変わりますが、今日はホワイトデーよ!
あの人からプレゼントと一緒に、私の大好きなチューリップのお花を貰いました。 嬉しいわ、くふふ。(*^_^*)
と、言う幸せ女子の設定で本日のブログを終わりにします。
※そろそろチューリちゃんがニコタへ帰って来る頃かな。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.