Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


今週のランキング(後半)

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2015/03/17 ~ 2015/03/23
順位 大きさ
19位 カカオ 168.40cm

続いてバラ(黒)が29位。 
そしてカカオが19位でした。 どうも有り難うございます。(^^)/

少し前に伝言板で田村正和のドラマ「古畑任三郎」の再放送を楽しんでいると話していましたが。。。 毎回、懐かしくて録画&保存をしながら見ていました。 あの三谷幸喜脚本の「古畑任三郎」ですが実は、放送当初は深夜でスタートをしていたドラマだったのをご存じですか? 
深夜の時は毎回見ていた訳では無いけれど、その後に放送がゴールデンタイムへと変わり人気ドラマとなります。 古畑任三郎のモデルは刑事コロンボだと言うのは、知っていたかな?

余談ですが田村正和は、時代劇俳優の故・板東妻三郎の三男です。 実兄の故・田村高廣と実弟の田村亮も俳優として活躍をしています。 最近は甥(田村亮の息子)も俳優として芸能生活をしているとか。 正和さんと亮さんは声がよく似ていてビックリしました。 プライベートでは高廣と正和の間に次男がいて、本当は田村4兄弟なんだって! お坊ちゃん育ちで結婚するまでは台所に立った事が無かったそうです。
私が田村正和を初めて見たのはドラマ「うちの子にかぎって」の再放送でした。 それまでは”俳優・田村正和”と言うと気取ったイメージでしか無かったけれど、このドラマでは結構とぼけた三枚目で妙に面白くて好感が持てました。(^O^) 「田村正和って、どんな人なのかな?」と興味を持ち出したのもこの頃でした。 彼はまだ20代の若かりし頃で、お坊ちゃん育ちの気品な顔立ちとスリムな体型(心臓病を患っている)。 独特のカラーを持った中世的な魅力に惚れて行きました♪(*^0^*) 以前はマスコミの間で《近藤正臣と田村正和》を比べて何にかと評価されていた時期もありましたが、知る人ぞ知るドラマ「パパはニュースキャスター」を機に、共演者の浅野温子と共に人気俳優として知名度を一気に上げて行きました。 爽やかなイメージ&謎めいたプライベートを持ちながら連続ドラマやCM、舞台などでも活動をして「古畑任三郎」を演じてから《俳優・田村正和》を不動にした気がします。 

現在71才ですが、私は「パパはニュースキャスター」を見て彼のファンになったので気付けば正和ファン歴はもう20年!(@_@)  ビバ、20周年♪\(^^)/  俳優としてのスタイルも容姿も変わらないけれど、格好いい2枚目スターも今では渋いオジサマなってしまいました。(^^;) いつの間にかセリフがモゴモゴして,低い声や小さい声がTVで聞こえにくくもなりました。 声に覇気が無いと「俳優として大丈夫かな?」と心配です。(-_-;) でも昔からトーク番組や生番組には滅多に出ないし、やはり素敵な雰囲気は今も変わらなくて好きな俳優なのよね。 だから特番ドラマ(ここ数年は松本清張のドラマによく出る)に出た時や再放送のドラマは、必ずチェックをして楽しみにしている”いちファン”で~す。  (^_^)/






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.