Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


《お花見》

画像

皆さん、今晩は。 
例年よりも早くにソメイヨシノが開花し、昨日・今日の気温で一気に桜が見事となりましたね。
天気予報では明日から曇りマークが続いて、今週末の土・日は雨だそうです。 

だいたい例年では4月6日から8日あたりが桜の見頃だと思うけれど、こんな3月末に一気に開花してしまうとは・・・。
各地の”桜まつり実行委員”も「ちょっと待ってよ、桜が早過ぎるよ~」と今頃はハラハラしたり慌てているのでは!? (@_@)
明日からの花曇りで桜が来週まで”もってくれる”と嬉しいけれど、今週末から来週になると葉桜になりそうな勢いもあるので今日は、仕事終了に職場仲間と市内の公園へお花見に出掛けました! 

現地集合で1番に到着した私は、画像の様にテーブル確保をする為に1人でポツンと座りながら仲間の到着を待っていました。 こんな華やかな背景や桜まつりの受付嬢みたいなお洒落なテーブルじゃ無いけどね。(^_^;) 
それにしても考える事は皆んな同じで、普段なら平日の公園には差ほど人は居ないのに、今日は流石に桜の季節だけあって混雑していたわよ!(@_@)
駐車場は満車で、公園のあちこちに人・人・人だらけ!良いお天気だから皆んな散歩がてらお花見に来たのね。(^_^)
桜は6分から7分咲きで、ちょうど見頃で綺麗でした♪





 

 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.