Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


今週のランキング(4/14~4/20)

釣りのランキングで入賞しました。

2015/04/14 ~ 2015/04/20
ワカサギ
順位 大きさ
63位 ワカサギ 13.46cm

全部で5つ入りました。
先ずはエンゼルフィッシュが95位。
リンゴが89位。
長靴(ピンク)が32位。
バラ(黒)が28位。
最後はクローバーが24位でした。 どうも有り難うございま~す!(^^)/


今日は午後から久し振りにタラを連れて、お散歩をして来ました。 まともに散歩をすると日差しが強くて暑い日だったので、桜並木のちょうど良い散歩コースを選んで、小川沿いに木陰を散策。(^_^)
ここ1ヶ月間はまだ寒かったり私の体調(手首を捻挫したり風邪を引いたり)も優れず、余りタラをドライブ(タラは車に乗るのが好き)に連れて行ったり外に出してお散歩をさせる事も無かったの。
だから今日はかなり嬉しかった事でしょう! タラは長距離を楽しそうに散歩していました♪ 途中から軽く走ったりして、良い気分転換になったんじゃないかな。
ストレスが溜まっていて気にしてはいたけれど、
暫く外出をさせなくて可哀想でした。(>_<) 普段の生活は《カゴの中の鳥状態》だもんね。

夕方になって風が心地よい感じの中を、来た道を戻り出したら犬の散歩をしている”あるオバサン”に遭遇出。 私達を見て「あら、犬かと思ったら猫なの? 猫も散歩するんだ、珍しいねぇ(@_@)」と驚いていました。 「真っ白で可愛いいね~」とも誉められたけれど、ウチのタラって珍しい猫らしい! 今日の様に散歩をしていると、出会う人それぞれの反応はたいがい驚くの。 驚きながら声を掛けて来たり、擦れ違い様に振り返って2度見をする。 2度見をしながら多分、「さっきのあの人が連れて居るのは、犬じゃなくて猫だった」と確認をするらしい。 そうだよ、これは犬じゃなくて猫です。 猫も散歩をするんで~す。 フフフ。(^_^) 

タラを飼うまでは私も、こうして猫用リードを着けて敢えて猫を散歩させている人に遭遇した事は無かったわ。 ウチの実家では何匹も猫を飼っていて、犬の散歩に出掛けると時々、気分で後ろから一緒に着いて来る猫は居ました。 でも途中でお散歩を止めてしまい、そっと何処かで見ていたのか帰り道でまた合流する面白い猫も居たの。(^_^) 自由気ままな動物と言われる猫は、たいがい体にリードを着けたり服を着る事も嫌がるのに。。。 ウチのタラはリードを着けたり服を着ても大丈夫♪ 「タラ、前の生活でこう言う物に慣れていたのかい?」
そう聞いてみたい、とてもユニークな個性的な猫です。








月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.