Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


我が家の庭にも花菖蒲♪

アヤメ大好き♪(^_^) 今、アヤメ科の植物が見頃ですね。

もらったステキコーデ♪:4

皆さん、今晩は。 
GW中は優れなかった日々の体調ですが、漸く今週に入って体調が安定して来たビッケです。(^_^)
大好きなチューリップの季節が終わり、今はまた私の好きなアヤメの花が開花して楽しい季節。 現在、我が家のリア庭に紫の花菖蒲が3つ咲いています。 う~ん、心身が癒されるぅ。(*^_^*)


我が家のリア庭と言えば先日、地植えのイチゴが2粒なっていて初積みを楽しみました。 そして昨朝は15粒ほどのイチゴを収穫したのよ♪\(^◇^)/ 市販品と比べたらイチゴの粒は大小さまざまです。 味も甘かったり酸味が強かったり、虫や野鳥に食べられた跡があったりとこちらも色々です。 でも小さい規模の”自家製”だけれど、”イチゴ狩りが自宅で出来る”事に大いに喜びを噛み締める事が出来るんだなぁ♪(^_^)v お陰でわざわざお金を払ってイチゴ狩りをせずに済んでいるし。。。ポイントはココですね。(^o^)
今はまだ若い苗なので収穫量も少なくて難しいけれど、また以前の様にイチゴジャムが作れる程の収穫を目指して地道に育てよ、イチゴ達。 

アバター
2015/05/18 20:28
ショウチャンさんへ。。。
本当に元気が1番だよね~!(*^^*)
アバター
2015/05/18 20:27
りらさんへ。。。
お祭りの説明、どうも有り難う♪ (*^^*)
アバター
2015/05/17 09:38
❤訪問水遣り感謝❤元気が一番生きてる実感感じたらめっちゃ元気出る❤全てを癒すオーラを贈りますね❤今日も元気一杯漲るパワー生きてる実感❤一期一会を大切に❤有りのままで過ごせることが幸せかも❤人に備わった力を信じ磨き生まれる癒しと潤いでのんびりまったり人生をエンジョイ❤全てを癒すオーラと輝く笑顔で元気の素を贈りますあなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈りま☆☆☆彡
アバター
2015/05/16 00:13
さっぽろライラックまつり
http://www.welcome.city.sapporo.jp/event/spring/sapporo_lilac_festival/

http://1616web-note.com/364.html

目玉は、なんといっても大通7丁目会場にある「ワインガーデン」です。
ワイン製造会社が出店するワインガーデン2015 リラ マリアージュ!

ワインは会場でチケットを購入、グラスは500円でレンタルできます。
※グラスを返却すると500円は戻ってきます。

海産物の炭焼き、肉料理、揚げ物、チーズなど、ワインに合う料理が堪能できます。

2014年は、16ワイナリーから全81種類ものワインが味わえました。
今回は、どんなワインが味わえるか楽しみです。

ワイン好きにはたまらないイベントです♪

屋根付きのテーブル席があるので多少の雨が降っても安心です。
ゆっくりと料理とワインを楽しめますよ。

ソムリエがワインやチーズを紹介するワインセミナーもあるようです。
ぜひ参加してみてくださいね。

お気に入りの銘柄のワインをお土産にお持ち帰りできますよ。

◆ワインガーデン2015 リラ マリアージュ

会場は、大通西7丁目です。
アバター
2015/05/16 00:06
さっぽろライラックまつり
http://lilac.sapporo-fes.com/

ライラックはリラとも呼ばれ優しい色合いの花と甘い香りが素晴らしいです。
ぜひいらしてね~(*^-^*)/.+ ゜☆




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.