Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


今週のランキング

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2015/06/09 ~ 2015/06/15
順位 大きさ
23位 王冠サボテン【キング】 141.49cm

今週は2つ入りました。
先ずは釣りランキングで、ブラウントラウトが24位。
そして王冠サボテン(キング)が23位でした。 どうも有り難うございま~す!


今晩は、皆さん。 
本日のコーデは猫侍(ねこざむらい)ならぬ金魚侍(きんぎょざむらい)に扮してみましたぁ♪
今は梅雨時期なのでちょっとお祭り雰囲気には早いでしょうが、近頃は日差しが強くて30度前後の気温になる日も増えているので涼しさを先走りです。


♪金魚~ え~っ 金魚~っと♪
※猫侍(ねこざむらい)とは。。。
BS放送のドラマ「猫侍」のタイトル。 主人公の侍が白猫と出会い、長屋で一緒に暮らす時代劇です。 残念ながら初回放送から毎回見ていた訳ではないので詳しく内容を説明出来ません。 もう放送は終了したけれど近々、映画が公開されます。(映画館のスクリーンでは既に宣伝中) 
CMが入ると「~ねこざむらい~」と言うタイトルコールが流れるのですが、そのコールがいつも少しずつ違う口調なのが面白い。

アバター
2015/06/25 21:08
solomonさんへ。。。
ぜんまいざむらい? はて、どんなアニメやら。 聞いた事ないなぁ。(^_^;)
アバター
2015/06/24 20:56
金魚の可愛さに惑わされそうですが、強そうですよね(笑)。
侍と言えば・・・「七人の侍」が王道(^^)。
テレビ時代劇では「三匹の侍」・・・アニメなら「ぜんまいざむらい」かなぁ(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.