Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


今週のランキングは5つ。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2015/06/16 ~ 2015/06/22
順位 大きさ
4位 王冠サボテン【キング】 168.39cm

先ずは。。。カワムツが64位。
        しだれ桜が23位。
        バラ(白)が13位。
        バラ(黄)が10位。
最後は。。。王冠サボテン(キング)が4位でした。
どうも有り難うございま~す!


さぁて本日のコーデは。。。?
75弾ガチャが漸くコンプリート(今回はカエルのヘアクリップがなかなか出なかった)をしたので、御報告を兼ねたブログです。
来る日も来る日も根気よくガチャを回し、なんでこうも毎回”あと1つで揃うのにぃ”と言う悶々とした状態を過ごすのだろうか!? 
突然ですが、あのサモ・ハン・キンポーユン・ピョウは現在どうしているのかなぁ? 何故そんな事を思ったかと言うと最近、BSでブルース・リー映画を放送していたの。 その録画を昨日から今夜にかけて観ていて、「燃えよドラゴン」と「死亡遊戯」の2作品ですがこの両方にチョイ役でサモハンが出ていたのよ! 懐かしいわ、サモ・ハン・キンポー!  私は子供の頃からブルース・リー映画は好きだったし、独身の頃まではジャッキー・チェンの熱烈ファンでした。 格闘技好きの父に似たせいか、アクション映画やカンフー映画も好きで以前は、よく観ていたの。 

【プチうんちく】
ジャッキーがまだ10代の若い頃、武術学校で学んでいた時に同じ学校の先輩がサモハンで、後輩がユンピョウだった話は知る人ぞ知る有名な話です。(^O^) それでアクションスターになって、「いつか3人で共演したい!」と言う夢が叶ったのがジャッキー・チェン主演の「五福星」と「スパルタンX」と言う作品だったかな。 もっと他にもあったかな?

話を戻すけれど、改めてブルース・リー映画を久し振りに観て。。。やっぱり格好いいです♪ (*^_^*) ブルース・リーの素早い動きや硬派な正義感ある顔つき。 華麗なヌンチャクさばき&「アチョ~。 ホホッ~」の独特な戦闘時の声。 悪い奴をコテンパンにやっつける姿は、まさに僕らのヒーロー♪ そう言えば昔、私はカンフーシューズを買って履いていた事があったっけ。(^O^) もしも今も生きていたら、ブルース・リーはどんな俳優になっていたのかな? 確か息子も早死だったのよね。(>_<) 親子そろって早死とは奇妙ですが・・・。  





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.