Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


76弾もコンプしました。


今回の76弾ガチャは、割りと早くにコンプリートをしました。

最後に漸く出たのは奥手の筆ですが、短冊に自分の願いを込めて飾るなんて事をしたのは何時だったかしら? きっと子供の頃(しかも幼い時期)に純真な気持ち&下手っぴーな文字で飾っていたに違いない。 
大人になったから笹を飾ったり、短冊に願いを込める風習なんて全くしなくなったもんね! 
そろそろ今年も職場では、来月の七夕準備が始まるはず。
それぞれ利用者さんが願いを書いた短冊を生活介護の時間に書いて行くので、担当スタッフは用意した笹に短冊を四方に飾る作業が待っています。 今年は誰が担当するのやら? 

暫くの期間、施設の玄関口には鈴なりになった短冊の笹の木が飾られる。 その光景はいつも微笑ましくて日本の素敵な風習を再認識させられます。 そして皆んなの純粋な願い事を読みながら「クスッ☆可愛いい」と素直な優しい気持ちになります。(*^0^*)
※白猫・タラの短冊「早く人間になりた~いっ!」




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.