Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


職場で七夕ライブ♪


7月7日の七夕の日。 
職場仲間と3人で《七夕ミニライブ》を実行しました。 
利用者さんの前で歌ったのは昨年の忘年会以来です。(サンタの格好をした) 今回の話を貰ったのが7月に入ってからで、とても準備期間も練習日数も少ないバタバタした状況でした。 メンバーが前回とは1人だけ違っていたり、何かと慌ただしい中で本番を迎え、久し振りのライブはとても緊張しました!(*ヘ*) でもこう言う時の緊張やドキドキ感は、なかなか心地良い刺激的な物です♪(*^_^*) 客席が盛り上がったり一緒に歌って楽しんでくれる姿を目の前にすると、非常に”やり甲斐”もあるもんね。 ちょっとだけ歌手の気分が味わえると言うのは大袈裟な言葉かしら? フフフ。(^^) 

余興内容は「東京音頭」「たなばたさま」「むすんでひらいて/参加型」「ドリフのいい湯だな/参加型」の4曲。 緊張をしながらも子供の頃から歌を歌う事が好きなので、自分なりに精一杯のパフォーマンスで楽しい”ひととき”となりました。 
※歌は主に唱歌と童謡です。
以前に話したかな? 施設関係の70代のオジサンがウクレレ演奏をするんです。 その人と親しくしていて、ひょんな事から余興メンバーの1員になっています。(^O^) 私は何んの楽器も出来ないので、自動的にメインボーカル&タンバリンや小道具担当です。 因みに余り声量の無いボーカルですが、歌い方は丁寧で優しい歌声だと言われるの。
まっ、パンチの無い歌声って事だけど。(^_^;) 


現在のメンバーは3人で、最近2人の追加メンバーが出来ました。 まだ5人では活動していませんが、新メンバーの2人はそれぞれ珍しい楽器を持つ人達。 今後のセッションが今からとても楽しみで~す!(^▽^)/ 

  
 
 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.