Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


タラがニコタに!

リアで飼っているペットの白猫・タラ。
ビッケの気まぐれで本日から”ついにニコタでも”タラを飼う事にしました。 皆さん、どうぞ宜しくねぇ♪
タラさん、ようこそニコタへ! パチパチパチパチパチ♪


我が家のタラさんは。。。 ご覧のように体毛は真っ白で、黄色いノミ取り効果ありの首輪をしています。 昨年10月10日に”ひょんな事で出会って家に連れて帰った”のを機に、現在この猫と同居9ヶ月を迎えました。(^_^) 
タラは年齢不詳ですが多分、3才から5才の正猫。 シャム猫と何にかの雑種だと思うけれど、両目は水色で綺麗な猫です。(^O^) 
性格はやんちゃですがビビリで甘えん坊で泣き虫。 未だに家で私がトイレやお風呂に行くと、後を着いて来て一緒に入ろうとします。 トイレでは特に用も無いのに、床にゴロンゴロンして出て行くだけ。 入浴中は自分が納得するまで、泣いて騒いでます。 恐らく私の姿が見えないので探しているのだと思うけど、私の事は”どうも飼い主じゃなくて仲間”の様に思っているみたい! 私自身はタラの事をペットだと思って接しているけれど、クールに猫は猫だと考えているし家族と言うのでは無くて《私の良き相棒》と言う感覚で暮らしています。 人懐こい素直な可愛いい猫なので、時には我が子の様に溺愛しちゃうけどね。(^_^;)


あるネット情報では、《猫は飼い主を大きい猫だと思っている》とありました。 それから今日の午後、タラが暑いと騒ぐので除湿設定で部屋を涼しくしながら猫の体温を計ってみたのよ。 一般に市販されている人間の体温計ですが、脇の下を計ったら何んと38.5℃もあったのでビックリ! 猫は毛皮を着ているし、どうりで暑がって騒ぐ訳だわ。(>_<)  その後、部屋が涼しく快適になったら静かに昼寝をしていたタラでした。(私の体温とは違うのだったわ。気遣わなくて可哀想でした。 ごめんね、タラ) 
因みにタラの平熱は37℃です。 これは獣医で健康診断を受けた時のだから正確な数字だと思うの。 獣医で計っていた時、人間の体温計と似ている物で調べていたの。 なので家庭にある人間の体温計でも計れる(本来、動物の場合は肛門で調べるのが正しい方法)のかな~と思ってね。 寝ている時やリラックスしている状態しか計れないけど。。。(^O^)

アバター
2015/07/20 11:13
コロンさんへ。。。
コメをどうも有り難う。 洗剤と間違えらてスルーされちゃうのは困るので、タイトルを変えました!
へ~、耳で計る体温計があるのかぁ。(@_@) 赤ちゃんの体温計が耳で即秒で計るので、今のペットグッズは本当に人間と似てるのね!(^O^) でもそう言うの田舎じゃ見た事ないけど売ってるかしら?
アバター
2015/07/19 23:03
タラちゃん、かわいがってあげてね^^
耳で測る体温計だとピピッと1秒ほどですんじゃいますよ^^
しかし、タイトル観て、最初は洗剤のCMかと思っちゃいました(^^;





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.