Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


明日は本番


皆さん、今晩は。
いよいよ明日は職場で、ソロ木琴&歌を行う日となりました。 この話は7月31日の《8月19日》と言うブログで詳細を書いてありますが、職場仲間とまた唱歌や童謡を歌い
職場で演奏をするのは今回で3回目。 普段は利用者さん達の午後の生活介護と言う時間帯を特別に使わせて貰うのですが、私達は素人なのでもちろん華麗な演奏や美しい歌声などは提供できません。 いわゆる”お遊び”と言うか”賑やかし”です。 

でもド素人なりに根拠があり、出来るだけ《皆んなの音楽療法の一貫》として本番を毎回迎えています。(^_^) 特に重度の身障者の為に演奏をしたいので、明日はいつもとは違う重度の利用者さんの近くにステージを設けて(単に立ち位置ですが)本番に望むつもり。 
自分なりに地道に今日まで練習を重ねて来ましたが、何にせソロ演奏をしながら歌を歌う事は全くの未体験です。 きっと明日の本番は変な汗を沢山かきながら緊張しそうだわぁ。(カラオケなら初対面での人前や50人ぐらいの宴会の席で何度も歌った事はあるけど) 
今の心境はとてもワクワク&ドキドキで複雑です。(^^;)
自分の番になったら先ずは深呼吸をして、リラックスしてから演奏を始めよ~う。(^_^) 
ビッケ頑張って来るからねっ♪ そして楽しんで来ま~す!



※私のソロは「カントリー・ロード」と「ミッキーマウス・マーチ」の2曲。 ステージ衣装に仲間とお揃いで赤いハッピを着る。

アバター
2015/08/21 22:13
YOSHIさんへ。。。
美声じゃないけど、私の歌声は可愛いらしいと誉められました。でも結果は残念な事に!(泣)
アバター
2015/08/21 22:11
solomonさんへ。。。
始まる前に大きく深呼吸をすれば良かったのかも・・・と今は悔やみます。(=_=)
アバター
2015/08/21 22:10
りらさんへ。。。
応援を有り難う。でも緊張しすぎて頑張れなかったわ。(>_<)
アバター
2015/08/21 22:05
サブリナさんへ。。。
応援を有り難う!でもトホホな結果になっちゃいました。(-_-;)
アバター
2015/08/20 20:45
結果はどうだった?
アバター
2015/08/19 20:08
君の美声で 聴衆の目に 感動の涙を!
アバター
2015/08/19 05:11
そりゃー緊張するなって方がムリですよね(^^)。
始まるまでは心臓バクバクですが、始まってしまえば徐々に落ち着いてきて練習の成果がきっと出せると思いますー(^^)。ガンバレ~応援してますー(^O^)
アバター
2015/08/19 02:19
寝落ちしてこんな時間に目が覚めて…の訪問です。
ビッケさん、がんばってね~p(o^-^o)q がんばっ♪
アバター
2015/08/19 01:27
楽しそう~。がんばってきてね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.