Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


9月15日または17日の演奏会

ファッションの秋。新作のコスメや可愛いいワンピを買って来ました♪(^o^)

もらったステキコーデ♪:12

   またまた今月も職場で演奏会を行います。
 ∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝

今回は先ず秋を意識して、童謡・唱歌から「里の秋」と「虫のこえ」と「どんぐりころころ」と「ピクニック」。 
これはノリが良いから毎回歌う事にしよう!と決めた我がバンドの定番曲「ドリフのいい湯だな」と「東京音頭」。
リーダーとの話し合いで、もっと軽快で楽しい気分になれる様なポップスや利用者さんが馴染んでいて喜びそうな若者向けの曲も歌ってみたい!と生意気ながら自己主張。 利用者さんから聞いた意見も参考にした結果で、「WAになっておどろう」。 
他に皆んなが知っている「アンパンマン・マーチ」。 福祉に合いそうな「1人の手」。
そして前回の「ミッキーマウス・マーチ」の全10曲を歌&演奏いたします。

私は木琴ではなく今回は電子ピアノ(キーボードと言うのが正しいのかな?)に挑戦です! 子供の頃、習い事でした事は全くありません。 めちゃめちゃ初心者で難しいです。(>_<) 
幸い前回から始めた木琴のお陰で、割りとスーッと鍵盤に手が出せたのは非常に不思議な衝撃でした。(@_@) それでもド初心者なので毎日、時間さえあれば少しでも指が馴染んだり動きが滑らかになる様に集中して弾く練習をしています。(^へ^)ゞ

以前に少し習って指の基本が出来ていたり、まあ囓った程度に弾けるよ!と言う人なら「ピクニック」「アンパンマン・マーチ」「1人の手」「ミッキーマウス・マーチ」「WAになっておどろう」の5曲を、全て練習して弾ける様になるかもしれないけれど・・・。 今の私にはとても5曲はマスター出来ないレベルだし、それこそ強いプレッシャーで自分で自分の首を絞める様な大変さ。(-_-;) なので「ピクニック」と「WAなっておどろう」はキーボードのリズム機能や効果音を取り入れてメンバーと歌う予定なの。(^_^)
「ミッキーマウス・マーチ」はキーボードも演奏のみで、何んとかマスター出来る状態になりました。 残りの「1人の手」と「アンパンマン・マーチ」の歌&演奏をひたすら練習中で~す。 
また緊張して失敗しない様に、今回はマイペースで頑張るわね♪(^U^)/

アバター
2015/09/10 19:00
りらさんへ。。。
有り難う。 前回に流れてしまった「カントリー・ロード」が今回は歌専門で出来そうです♪(^^)/
アバター
2015/09/08 08:36
練習がんばってね!p(o^-^o)q がんばっ♪
アバター
2015/09/07 22:35
YOSHIさん、solomonさんへ。。。
どうも有り難うございます。 楽しめる様に頑張っみる~♪(*^^*)
アバター
2015/09/06 22:22
練習の結果は必ず報われるのだー(^^)。
アバター
2015/09/06 14:05
イメージトレイニングも忘れずに!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.