Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


21日の演奏会

画像

皆さん、今晩は。 シルバーウィークの始まりですが如何お過ごしですか?

(と言っても秋のお彼岸が入るから連休でもノンビリ出来ないのが大人の事情)

私は相変わらず風邪を引いていて、鼻声です。 でも地声が割りと鼻声なので、少しの変声では周囲の人達にまず気付かれないのが切ないです。(苦笑)
明後日の21日(敬老の日)は、デイサービスへ出掛けて(メンバーの知人から依頼を受けた)歌&演奏をして来ます。
今回は年配者に聞いて貰うので選曲をこんな風にしました。
《美空ひばりの曲から》
*愛 燦燦
*川の流れのように
*真っ赤な太陽

《童謡・唱歌から》
*故郷(ふるさと)
*かもめの水平さん
*大きな栗の木の下で
*みかんの花咲く丘
*靴が鳴る
*どんぐりころころ
*証城寺の狸囃子
*うさぎとかめ
*汽車ぽっぽ
*かたつむり
*おさるのかごや


《懐メロから》
*高校三年生
*上を向いて歩こう
*バラが咲いた

《バンドの定番曲》
*ドリフのいい湯だな
*東京音頭


ザッと19曲を取り上げましたが、実は毎回10曲に絞って歌うのに今回は未だに決まっていません。 リーダーは、その時の雰囲気やお客の盛り上がりで歌を決めるつもりだとか。(@@)
今回はいつも以上に急な依頼を受け、都合が悪くてメンバー皆んなでの練習を一切せずに21日の本番を迎えようとしている何んとも無謀な演奏会になります。(怖) 
もちろん不安いっぱいだけれど、今更ジタバタしても過ぎた時間は戻らない。 私は今回もマイペースにキーボードを地道に練習をしています。 下手なりに~(^0^;)亡母が美空ひばりの大ファンで、今でもこの3曲は好き(改めて聴くと本当に歌が上手でどれも素敵な曲♪)です。 お彼岸になるし、お空で母が聴いてくれるかも!  
そんな個人的な理由もあり、ひばりの曲は特に楽しく弾きたいわ♬ キヒヒッ。(^▽^)/





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.