Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


今週のランキング

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2015/10/13 ~ 2015/10/19
順位 大きさ
8位 バラ【黄】 12.69cm

今週は全部で6つが入りました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

先ずはコスモス(白)が59位。
     コスモス(紅)が55位。
     ネコかぼちゃが33位。
     カスミソウ(白)が30位
     コスモス(ピンク)が17位
そして最後はバラ(黄)が8位でした。 
どうも有り難うございま~す!(^0^)/

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
10月13日の演奏会は、前半はイマイチのノリで後半から徐々に盛り上がりました。(^^)
毎回、演奏会では誰かしら利用者さんの飛び入り参加があったり「これは自分の好きな曲だ!」と思うと1人で思い切り歌い出しから大声で歌ってオンステージの様に持って行ってしまうハプニングがあります。 
各自が楽しんでくれているのだから良いのだけど、1番と2番の歌詞がバラバラだったり私達はその人に合わせて歌う事になるので少々、コミュニューケーションが大変です。(^_^;)


♭♪♭♪♭♪♭♪♭♪♭♪♭♪♭♭♪♭♪♭♪♭♪♭♪♭♪♭♪♭♭♪♭♪♭♪♭♪♭♪♭♪♭♪♭
今回は以下の14曲を用意しましたが。。。

「サザエさん」「歩いて帰ろう」
「つぐない」「ふたり酒」
「きよしのズンドコ節」
「みちつ゛れ」「真っ赤な太陽」
「おもいで酒」「ピクニック」
「WAになっておどろう」
「しゃぼん玉」「チューリップ」
「ドリフのいい湯だな」「東京音頭」

本番では「歩いて帰ろう」と「真っ赤な太陽」は歌いませんでした。 この2曲は取りあえず私自身がソロでも歌える位の曲なので残念です。
でも次回の11月演奏会では、暮れには少し早いけれど《今年歌って来た曲の総集編》として皆んなで盛り上がった曲やノリが良かった曲。 試しに選曲をしてみたら思ったよりもウケた曲などを歌う予定で、その他に用意していたけれど歌わなかった&歌えなかった曲も混ぜてみようと考えています。(^o^) 
♭♪♭♪♭♪♭♪♭♪♭♪♭♪♭♭♪♭♪♭♪♭♪♭♪♭♪♭♪♭♭♪♭♪♭♪♭♪♭♪♭♪♭♪♭


「歩いて帰ろう」はもう20年以上前になるかな。
朝のTV番組で「ポンキッキーズ」と言う子供番組がありました。  当時、まだ10代だった歌手の安室奈美恵がウサギの着ぐるみ姿でレギュラー出演していたので懐かしい話です。(^O^) 
そこで斉藤和義の明るいノリの良いポップス「歩いて帰ろう」が番組内で頻繁に流れて、その年のヒット曲になっていたと思います。 あの頃は「機関車トーマス」やウゴウゴルーガも流行っていたっけ。  








月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.