Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


「バック・トウ・ザ・フューチャー」について


皆さん、今晩は。
今日は「バック・トゥザ・フューチャー」について語っちゃうんだニャー。(*^◇^*)

これは1985年のアメリカ映画でマイケル・J・フォックス主演作品ですが先日、ストーリーに出て来る【2015年10月21日】を現実に迎えた事で話題となりました! 知っていましたか?
それを記念して埼玉県越谷市の越谷レイクタウンでは、タイムマシーンの改造車となったデロリアンが登場して来店客を楽しませたとか。(良いな、見たかったわ♪) 
そしてナイキ社からはシリーズ2(1989年作品)に出て来たエアシューズを現実化にして商品発売をした記事が新聞にありました。 こちらはそのうち見る事が出来るかもね。(^o^)

映画ファンの間では「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズは劇場公開時から人気ある作品だったと思いますが、私個人も今でもお気に入り映画の1つで大切にしています♪(^O^) 残念ながら劇場では一度も観た事ないけれど従姉妹が当時、アメリカにホームステイをしていてシリーズ2を向こうの映画館で観た話を聞いて羨ましかったです。  
ストーリーもキャスト(リー・トンプソンはどうしてるのかな?)も音楽も良く、作品が回を重ねる毎にタイムマシーンは車→空飛ぶ車→蒸気機関車と変化をしながらパワーアップして行くのも見頃じゃないかな。 このシリーズは観始めると映画の世界に引き込まれて、ついハマってしまう面白さなのよねぇ! 特に2から3は繋がっているので直ぐに観ないと続きがどうにも気になる憎い作りです。(●^▽^●) 
もう何度も観ているしオープニング曲の「パワー・オブ・ラブ」は当時から好きで、スマホにダウンロードをして時々聴いています。 ※当時は日本でホンダ車のインテグラCMにマイケル・J・フォックスが起用されて「カッコ インテグラ」のセリフは今でも記憶にある。


シリーズ3(1990年作品)で出て来るジュール・ベルヌ話は勉強になり、映画の影響でいくつか本も読みました。(TDSには海底2万マイルのアトラクションがあるよね) 
数年前にBOXで「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ」を購入しちゃいました。(^0^)v 
「ふむふむ。 そっか、あれは2015年の話だったっけ」と懐かしくなり、改めて今週末は休日を利用して1から3まで一気に観て楽しんでいま~す♪(●^0^●)/

アバター
2015/11/01 22:56
こんばんは!ファミリータイズ知ってますよー。中学生のころテレビ大阪で、やっていたのを、みてました。アメリカのホームドラマが大好きで、ビル・コスビー・ショーとか、フルハウスとか、よくみてました。すっごく明るくて楽しいですよねー。わー、なんか、大学時代の楽しい気持ち思い出しちゃいました。大学に行って、かえって、NHKでやってる、フルハウスが大好きだったなぁ。父も母も若くて、家族5人すっごく仲良かったんですよ。しあわせだったなぁ。。。
アバター
2015/10/31 22:38
サブリナさんへ。。。
マイケル・J・フォックスは「ファミリー・タイズ」の頃から好きでした。 洋楽&洋画好きの兄がこの番組を教えてくれたのがファンになるきっかけでしたが、難病を患いながらも地道に俳優や声優業をして慈善事業にも力を入れている人柄にグッと来ます。(/_;)
バンクーバーオリンピックの閉会式(マイケルはカナダ出身)に出た時は驚いたけれど、元気な姿を久し振りに見て嬉しかったわ。(^_^) 

10月21日はある番組でドク役のクリストファー・ロイドと一緒に、デロリアンに乗って登場したり二人でトークをしていたのをユーチューブで見ました。(^O^) 今後もマイペースで活躍して欲しいです。
アバター
2015/10/30 01:28
バックトゥザフューチャー。。。好きでしたよ~。中学生くらいの頃、テレビで放送してるのをみて、面白いなぁ~と思って、ファンになってました。ドクがお茶目ですきだったなぁ~。マイケル・J・フォックスの熱烈ファンの友達もいたりして、けっこう盛り上がってました(元気にしてるかな~)あのころは、ず~と先の、とんでもない未来!と思って、みていたけれど、現実にその日がきたんですねぇ。あのころ、高校生だったわたしも、すっかり、42歳のおとな!?自分が、42になるなんて、想像もしてなかったな~。ブロコメありがとうね~。ではでは!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.