Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


ミニゲーム「モフモフヒツジレース」の結果

このイベントは終了しております。

さあ、新しいイベントが始まりましたね。 皆さんはどんなスタートでしたか?
私の初日の結果はこんな感じでした。(^_^)

ヒツジの名前をユニコにしたのは昔、実家で飼っていたオス猫(シャム猫と三毛猫の雑種)がユニコ(ユニコーンから取った)だったから。 シャムの血が濃かったせいか耳・尾は黒っぽくて薄いグレーの体毛と、スマート体形の可愛いい猫でした。
現在、飼っているタラの様にユニコも車が大好きで「ユニ~、出掛けるよ!おいで~」と駐車場から呼ぶと大概、何処からか姿を現しては車の助手席にポーンと乗って来る猫でした。 だから一緒に近場のスーパーへ頻繁に出掛けたものです。(*^△^*)
子供の頃、お気に入りのシャム猫のヌイグルミを長年持っていたのですが実は、シャム猫が白猫と同じ位に私は大好きで~す。


ユニコの母猫(チビちゃん)もスリムな体型で、体の一部分だけ三毛柄であとは真っ白な体毛でした。 目がオッドアイでとても賢い美人なメス猫だったの。 そのチビちゃんが2回目の出産の時に生まれたのがユニコで、物凄く可愛がっていたのに半年ぐらいで体調が悪くなって死んでしまいました。(ある日突然、姿を消した)

猫って何故、死に際に姿を消してしまうのかな? 
あんなに可愛がって仲良しだったのに、私に骨ぐらい拾わせてくれたって良いのに水臭いよね!(>_<)
誰にも見つからず”ひっそりと死んでいるのかしら?”と思うとやるせなくて、あちこち何度も探してみたけど・・・。 全く見つからなかったの。 何処で眠っているのユニコ、大好きだったよ~♪(T_T)
今でもユニコを思い出すと切ないけれど、今まで飼って来た動物や深く関わってきたペット達の分までタラを大切にしようと思います。
(うっ、湿っぽい話をしたら泣けて来た(T_T))




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.