Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


ミニゲーム「モフモフヒツジレース」の結果

このイベントは終了しております。

今晩は、今日もお仕事お疲れ様でした!
あれからバニーコーデになり、今日の結果はこんな感じです。(昨日は5位だった)


先日の11月3日(文化の日)の話をします。(足利観光大使の様なブログになるかも) 
晴れた文化の日、栃木県足利市にある【足利フラワーパーク】へ出掛けました。
ここは樹齢130年の今や海外でも知られている大藤が園の看板で、季節ごとにお花を楽しめる所です。(季節によって入園料は異なる)
4月から5月の藤花の季節は、紫藤だけではなくて白や黄色や薄ピンク色の藤の花も楽しめます!この期間は藤のイルミネーション
を開催しています。(藤の電飾も綺麗だよ♪お勧めです)

今の季節はアメジストセージと熱帯性睡蓮、そして秋薔薇が楽しめます。 足利フラワーパークは我が家から車で約1時間ちょいで行ける距離。 初めて訪れた時から気に入って、個人的に大好きな場所の1つなのだ♪(*^0^*) 今まで5月の大藤を見に主人と何度も出掛け、友達を誘って行ったり暮れのクリスマスイルミネーションも何度か見て来ました。(夜間はかなり寒いので防寒対策はバッチリしましょう☆) 
去年1月に冬牡丹と言う物を見たくて”ついに1人で”出掛け、1月の栃木は結構寒かったけれどロウバイの綺麗な撮影をしました。(ロウバイって良い香りがするんだよ)
今年4月は大好きなチューリップのお花見&撮影に出掛け、綺麗なチュリーップをめいっぱい堪能したのよ。!(^^)! 
※お花見や撮影の為なら、積極的に1人で出掛けちゃう。


そして今回は”10月桜”と言う珍しい桜が見られるとあったので、お花見&撮影に行った訳です。(秋薔薇も見たかったから)
入園をして直ぐに鮮やかに咲くアメジストセージがありました。 セージだから薬草の種類だろうけど、香りは差ほど無かった気がします。 綺麗な紫だけじゃなくて白い(薄いピンク色)アメジストセージもあり、こちらは可愛らしい雰囲気でした。
秋薔薇コーナーには10月末から来年2月初旬まで毎日、行われているイルミネーション設置がしてありました。 
薔薇って人気のある花だけに種類が沢山あるよね。 今は大ぶりの花もあり、 開花をすると一輪だけでも豪華な雰囲気なんです。(まさにゴージャスフラワー)
各種の薔薇周囲には薔薇の花や葉そっくりの形のLEDライトが何本もありました。 更に四方八方にコードが伸びていて、夕方の帰り際に少しだけ見て来たけれどかなり綺麗な雰囲気でした。 出来ればずっと夜まで居たかったけれど、夕方には帰るつもりで夜間の防寒準備をしてなかったのよね。 また今月も職場で演奏会があるし、インフルエンザ予防接種も予約したので仕方なく渋々と帰宅。(寒くて風邪を引いたら困るし、スマホもデジカメも運悪く充電切れになった) 

イルミを見たかった&撮影をしたかった悔やみが強く、帰宅後に友達に直ぐにイルミネーション話をして、「ねぇ、かなり綺麗みたいだよ。 見に行こうよ?」と只今、誘っている最中です!(^o^)
  ☆見たい、行きたい、撮影した~い☆


熱帯性睡蓮は、白や紫や水色の美しい睡蓮が池に浮かんでいました。 まだ睡蓮は見頃じゃなかったのかな?
ポツンポツンとまだらな開花でしたが、蓮や睡蓮の花もまた大好きな花なので撮影が楽しかったです。 その池のネーミングは”モネの池”と言うんだよ、素敵だわぁ♪(^o^)

お目当ての10月桜がなかなか見つかず、園内をウロウロして漸く発見! 「ほ~、これが10月なのね。 確かに桜の様な花だけど、ソメイヨシノよりは小ぶりの花だわ。 ふむふむ」と思いながら撮影。 しかし・・・花は高い所にポツリポツリと開花しているだけで、距離があるのでスマホやデジカメを”めいっぱい近い設定にしても限界に達して”、何度やってもピンボケ状態”で良く撮れなかったの。 ううっ、残念です。(T_T) 

昨年から”病みつきになったイモフライ”を売店で買い、お土産コーナで興味を注がれた【栃木限定の餃子味 ポテトチップス】を横目にして埼玉県へ戻りました。(あのポテチ、次回は買ってみようかな) 





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.