Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


ニコタ3周年&4年目。そして私生活♪



今日のコーデは《不思議なヒツジ国のアリス》で~す♪
本日は皆さんに御報告があります。 先日、伝言板で載せましたがワタクシ・ビッケはこのたび、11月11日でニコタ3周年を迎えましたぁ! イエ~イ。(^ー^)v
       「おめでと~う、パチパチパチ」 (=^ェ^=)

日頃はマイペースでニコタ生活をしていて、なかなか皆さんとはタウンで出会ったり直接お喋りをする事が少ないですね。
そしていつも皆さんとは、伝言板やニコ店の行き来が殆ど。 
ブログでのコメントを通しての御付き合いが多くて、本当にすみません。(-_-;) たまに放置状態もありますが、たいがいいつも急いでインをしているので申し訳ありません。(>_<)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
思えば私がこのサイトに出会ったのは当時、別サイトで人探しをしていたらニコタを偶然に見つけたのが”きっかけ”です。 
いつも淋しくて人恋しくて、誰かと繋がっていたい気持ちが強い時期で話し相手やお友達を沢山作りたかったのでしょう!(^_-)
私らしいと言えば私らしい、アホな理由もありましたが。。。

ちょうどその頃は今の福祉の仕事を始めた年でもありました。 
まだまだ慣れない事ばかりで不安が多く、些細な事で”つまずく事が多かったのよ。(-_-;) 小さな出来事でも直ぐに悩み、個性的な利用者さん達の接し方にいつも戸惑って心の余裕すら無かったわ。(>_<) 
激しく落ち込んでメソメソする日もあったり、仕事に対する自信も冷静な判断もまだまだ身について無かったの。 何かしらあると友達に泣いて電話をして、夜中にメールで愚痴ったり慰めて貰った事も多かった時期でした。(>_<)
 

それから夫が亡くなってまだ2年半だったので、 一人は淋しくて誰かに依存したい気持ちが強かったのよね。  
偶然だけれど仕事もニコタも同じ4年目になった現在。。。
まだまだ半人前だけれど食事介助は多少、後輩や新入りスタッフに指導が出来るレベルに成長しました。(^0^)v 
昨年から職場仲間とバンドを結成をし、職場の他に老人ホームやデイサービスで演奏会をする様になりました。 人前で歌ったり楽器も演奏したりと新しい事にチャレンジをして楽しく過ごしています。♪ジャンカジャンカ ジャ~ン!(^ー^)!


それから”ひょんな事”で白猫・タラを拾い、猫と賑やかに暮らす事になりました。 タラと出会った日、亡夫が「もしかしたら猫になって私の元に現れたのかしら?」と真面目に思った程です。 
もしくは「自分の代わりに夫が、この猫を私が淋しくならない様にと敢えて出会わせたのかしら?」とも考えました。(?_?) 
何故なら時々、仏様の様な不思議な所があった夫だったからなの。 
そんな可笑しな解釈をして生きるのも楽しいからねぇ♪(私ってイタイ女!?)
 
妙に人懐こくて愛想の良い猫だったタラ。 捨て猫と言うよりも迷い猫なのかしら!?と言う印象でした。
冗談半分で「ウチへ来る?」「行く行く~」みたいなヒデちゃんのTV番組のノリで車に乗せたら、全く警戒もせずに自分から乗ってしまい、ちゃっかり運転席のペダルに座り込んで「どうぞ、僕を連れて行って良いよ~ん」みたいな態度。
「なんじゃ、この猫はっ!?」と唖然としました。(@_@)
そんな誘拐だか拉致行為で一緒に自宅へ来ちゃったので取り敢えず、1週間ぐらい預かって猫の様子を見ながら今後を考えようとしたの。(その間にもしかしたら飼い主が見つかるかもと思って)
ところが、まさかそのまま同居人(猫)になろうとは。。。(@_@) 
本当に人生って、思い掛けない出来事がありますねぇ!

       「まさか私が猫を飼うなんて~~~~~~」


今でもビックリで本当に不思議な出会いだけれど、10月10日でタラと同居を始めて1年。 この1年、私達なりに様々なドタバタ騒ぎがあって本気で猫を手離そうと悩んだ事もありました。 
完全なる家猫ならではの苦悩が多々あり、そこから信頼関係も出来て今では私の良き相棒になっているタラです。
      【猫のお兄さん】は、今日もすこぶる元気。(^ー^;)

いつの間にか仏壇に話し掛ける事が自然と減り、気付けば猫と会話をする日常になっていました。 癒しと言うよりも笑いを大いに提供してくれる”とぼけたペット”で、飼い主に似ちゃったのかな。(*^0^*) 猫と私、変な所に共通点があるんです♪
相変わらず腕白で朝から騒がしい奴だけど、一緒にお散歩をしたりドライブしたり。 我が息子の様に可愛いいです。 
身内や周囲の友達は「淋しくなくなって良かったね」と言いながらも、「ずっと1人で生きて行くつもりなの?」と心配をしています。
※まだ恋愛なんて面倒だとは感じてないし、猫を彼氏にした覚えは無いので大丈夫だと思う。(多分ね、フフッ)

では最後に締めの言葉を。。。
皆さん、いつもいつも御付き合いをして頂き、有り難うございます。(●^o^●)今後もどうぞ宜しくお願いいたします!(^0^)/  
     
            「ビッケを可愛がってねぇ~」

       


アバター
2015/11/19 18:27
りらさんへ。。。
猫の18才って、かなり長生きですねぇ。 きっと大切に育てていたから、りらさん達家族と長く一緒に居たのでしょうね!
私もタラが居なくなったら……と考えると淋しくなってしまうわ。(>_<) 今を大切に仲良く暮らして行かなきゃね。
アバター
2015/11/18 08:24
ビッケさん、3周年おめでとうございます♪( ^▽^)∠※
ネコちゃんに癒されてよかったですね^^
きっと亡くなったご主人様が引き合わせてくれたんでしょうね。
りらも可愛がっていた猫が突然いなくなって悲しんでいたとき、お友達がすごく可愛いチンチラの女の子を
プレゼントしてくれました。
その子も今年の5月に18歳で天国に旅立って行きました。
あの子があまりにも可愛かったので、当分ネコちゃんは飼わないでしょう。
これからもどうぞよろしくお願いします。
 
アバター
2015/11/17 22:54
サブリナさんへ。。。
そうだね、サザエさんのタラちゃんも男の子でしたね。あのタラちゃんと同じ様に、我が家のタラもかなりマイペースでユニークな子ですよ♪ そして我が家もほのぼのした雰囲気で少しだけ似ているかも。(^o^)
アバター
2015/11/17 03:40
タラちゃんと出会えてよかったね。タラちゃんといえば、サザエさん。あんなほのぼの家族に憧れます。ビッケさんも、無理せずにね。☆彡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.