Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


今週のランキング&17日の演奏会

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2015/11/10 ~ 2015/11/16
順位 大きさ
1位 ネコかぼちゃ 29.83cm

今週は9つもランキングをしていました。(^o^)

先ずはニコット紅葉が87位。
コスモス(紫)が43位。
バラ(黄)が26位。
バラ(ピンク)が25位。
ワカサギが23位。
オスモス(白)が19位。
バラ(橙)が16位。
ライギョが14位。
そして最後は、ネコかぼちゃが見事に1位を獲得しましたよっ。 
☆イエ~イ、やったね☆

ついでにドリ券1000コインも当選していましたぁ。
どうも有り難うございま~す!!!(^0^)/


♭♪♭♪♭♪♭♪♭♪♭♪♭♪♭♪♭♪♭♪♭♪♭♪♭♪♭♪♭♪♭♪♭♪♭♪

17日の職場の演奏会の話しをします。
メンバー3人で学らんを着て黒ハット&盛り上げ隊たすき(ダイソーで購入した)で登場し、客席から「お~っ(@_@) その学らん、どうしたの!?」と驚きの声。(まさかの学らん姿だったから)
※先輩の息子さんが使っていた制服とお友達が使っていた制服を用意してくれた。


今回は少々の演出と言うか”おふざけ”を取り入れてみたの。 
オヨネーズの「麦畑」の時に一度、先輩と(松っつあん役)と私(およね役)が消えて演出の準備にかかりました。
たすきの余白に”松っつあん”と”およね”の文字を大きく書いた名札を付けて、2人とも頬に紙で書いた”渦巻きほっぺ”を貼っての再登場。(^O^) 私達を見て皆んな笑っていた様です。(つかみはOK♪)


おもちゃマイク(これもダイソー商品)を片手に熱唱し、私の隣で利用者さんも楽しく歌っていました。!(^0^)! 3番の歌詞に合わせて途中から私はやや下を向いて”渦巻きほっぺからハートほっぺにチェンジ。 正面を向いてニッコリしながら歌い、そんな演出もしてみたの。(おら、恥ずかしいっ) 
そしてもう1つ、新しい試みでSMAPの「SHAKE」を歌い、これも歌好きの利用者さんが私の隣で楽しそうに歌っていました。(やはり若者向けの歌はウケるのだと確信)

施設でも老人ホームやデイサービスでも、いつもマイク無しのアカペラです。 ウクレレ演奏に合わせて、童謡・唱歌や歌謡曲を歌っています。 だからなるべく大きな口と声を出して歌詞を間違えない様に、鳴り物の小道具(タンバリン・鈴・マラカス・ポンポン・太鼓)使いも忘れずに心掛けながら歌っているの。 
自慢じゃないけど正直、アカペラで歌う程の声量は私にはありません。(>_<) だから実際、どの位の音量が聞いている人達に届いてるのか不明なんだよねぇ。(^ー^;)
今回の演出も利用者さんにどの位ウケたかどうかも、不明ですが・・・。(^ー^;)  結構、皆んなの笑い声が聞こえたので、それなりにウケてくれたかしら? 毎回の演奏会を楽しみにしてくれる利用者ファンが増えると嬉しいのですが。。。


次回は12月19日の職場忘年会と、その前に今年最後の演奏会があるらしい。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.