Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


昨夜の外出


今日は11月21日、土曜日。 

つい先日に11月になったと思ったら、いつの間にかもう12月近くに。。。 あっ、まだ年賀状を買っていなかったわ。(@_@) 
以前、まとめ買いをしたパソコン用の葉書があったから今年はすましてそれを使ってしもうかしら。(処分の意味で)


近頃何にかとストレスから来る腸炎(多分、職場のイライラ)で体調不良が多かったのですが、お陰様でかなり落ち着いて来ました。(^0^) 
なので昨夜は、学生時代のお友達を誘って栃木県足利市にある《あしかがフラワーパーク》へイルミネーションを見に行って来たの。 ここは11月3日の文化の日に秋バラやアメジストセージを見たくて1人で出掛けたばかり。
10月下旬から来年2月上旬まで毎日イルミネーションが楽しめる事や道中のお食事処などをしっかりリサーチをして、私の運転でお友達を連れて出掛けた訳です。(めちゃホットな話題です)


金曜の夜だったせいかな。 思ったよりも道路や園内の混雑は無く、スムーズに到着をして皆んなでゆっくりとイルミネーションを楽しめました♪(*^o^)/\(^-^*)  
ここのイルミネーションを見たのは何年振りかしら。 
夫と以前、クリスマスイルミネーションを見に行った以来なのよね。(^^) あの頃と比べると園は数倍の観光化がされ、5月に咲く大藤は海外でも評価されている知名度なんです。(これは前回のブログで話したけど) 
確実に予算も多くなっていると思うし、イルミネーション設置も以前よりはるかに凝っていました。!(^^)!
仕事終了で出掛けたので、ほぼこのアバの様な服装&髪型で、背景と似たイルミネーションがありました。(ちょうど良い背景を持っていたのでイメージしやすい)

様々な光の演出があり何んかね、ちょっとだけディズニーランドを感じる様な綺麗さがあったわよ♪(*^0^*) 
11月の夜間だから寒かったけれど、クリスマスを先取りした感じで嬉しかったわ! お友達も喜んでいましたぁ。(^O^)
う~ん、お友達同士は楽しいけれど彼氏を作ってまた見に行きたいです♪ これ、ビッケの本音。
ハハハ。(●^□^●)


機会を作って千葉のドイツ村のイルミネーションと江ノ島・湘南の宝石のイルミネーションも行きたいな♪ ドイツ村は千葉のお友達に頼んだら、連れて行ってくれるかな。(佐倉市から袖ヶ浦は遠い) 足利よりも規模は大きいし、物凄く混雑するとか。
今は足利、袖ヶ浦、江ノ島が関東三大イルミネーションなんだってよ~。 
皆さん、知ってました?

アバター
2015/11/22 19:54
サブリナさんへ。。。
この季節の夜間は寒くて寒がりの私は苦手な季節だけれど、夜景やイルミネーションは凄く綺麗で楽しめるよね! 季節のイベントは大好きなので、防寒対策をバッチリして寒さを我慢して出掛けています。(^_^;)
アバター
2015/11/22 06:42
いいなぁ~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.