Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


今週のランキング&12月の演奏会

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2015/11/17 ~ 2015/11/23
順位 大きさ
6位 コスモス【黄】 9.40cm

全部で5つが入りました。

先ずはコスモス(紫)が44位。
バラ(ピンク)が28位。
ネコかぼちゃが26位。
コスモス(白)が20位。
そして最後はコスモス(黄)が6位でした。

どうも有り難うございま~す!(^0^)/


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪(^O^)♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

さて11月もあと僅かですが、職場の12月演奏会が12月15日に決まりました。 
※12月19日は忘年会。
先日の話し合いで、以前からリーダーが歌いたいと言っていた”わらべうた”を取り入れる予定です。

皆さん、”わらべうた”と聞いてパッと浮かぶ曲はありますか? 
あのね、以外な歌が”わらべうた”だったりするのでビックリなんだよ~ん!(@@)


”わらべうた”は老人ホームやデイサービスのシニア向けに良いんじゃないか!と言う提案があり、今後の為にお試しで歌おうと言う事になりました。
現在まだリーダーが選曲中で曲名は未定・・・。

◎童謡からは「たき火」「紅葉」「富士の山」「かわいい魚屋さん」
   
◎アニメ曲では皆んなにお馴染みの「ドラえもん」

◎定番曲の「いい湯だな」「東京音頭」

◎ハワイアンを1曲
(リーダーのウクレレ演奏に合わせ、私達ボーカルは簡単な動きで踊るらしい)

◎わらべうたを数曲


今回の衣装は、冬なのにアロハシャツ(ハワイアンを歌うから)を着るそうです。 
寒っ!!!(><)

アバター
2015/12/05 15:27
solomonさんへ。。。
ピンポーン!そう「かごめかごめ」や「あがりめさがりめ」。 それから「だるまさん」や「花いちもんも」や「げんこつ山のタヌキさん」などが”わらべうた”です。
そして今度の演奏会では「アロハオエ」と「タフアフアイ」を歌って踊りまするっ!(^ー^)
アバター
2015/11/28 22:41
歌詞がナゾな、かごめかごめ も、わらべうたですかねー???
ハワイアンだと・・・アロハ・オエくらいしか知らないな~(笑)
ウクレレってちょっとやってみたい楽器ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.