Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


ジャッキーのアイテムをもらおう♪


え~っと、ここは何にをテーマにブログ投稿すれば良いのかな? 

テーマは自由なのかしら!?


じゃあ、12月15日予定の演奏会の続きを話します。
ちょうど昨日、集会で話し合いをしました。
”わらべうた”の選曲は。。。
先ず「あがりめさがりめ」「げんこつ山のタヌキさん」「ずいずいずっころばし」の3曲を利用者さんを加えて歌います。

その後、「かごめかごめ」「だるまさん」「花いちもんめ」を順に歌って行く予定。
”わらべうた”は他にも「おじょうさん」「一羽のカラス」「竹の子いっぽんおくれ」「ひらいたひらいた」「今年の牡丹はよい牡丹」などなどあります。
私達が子供の頃に自宅周辺や学校などで、しょっちゅう近所の子や友達やクラスメート達と縄跳びで遊んでいた懐かしい歌。


とっても懐かし~い!\(^0^)/
部分的に忘れちゃった物もあるけど、たいがい皆んな覚えていたので嬉しかったわ♪

アバター
2015/12/05 15:40
サブリナさんへ。。。
うん、今度の演奏会も楽しみですが少しハワイアンを踊るので緊張&恥ずかしいです。(^ー^;)
アバター
2015/12/03 14:12
なんだか、楽しそう!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.