Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


今週のランキングと「スターウォーズ」鑑賞

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2015/12/01 ~ 2015/12/07
順位 大きさ
11位 コスモス【黄】 8.89cm

今週は全部で3つが入りました。

先ずはコスモスが(紅)が35位。
続いてコスモス(黄)が11位。
そして最後は月見草が2位でした!
この2位のランキング、ブログを作っている時に”うっかり削除”をしちゃって。 実は手元には記録がありません!(ウウッ)
月見草部門でタッキーナルディーさんと言う人と同時2位になっているので、嘘じゃないのですが。 あぁ~、どうして消しちゃったのかしら!?(馬鹿、ドジ、アホ、トンマ)
なので、今回は代わりにコスモス11位をブログ投稿いたします。


さて、前回の映画話しの続きですが。。。
4日の金曜の夜から休日の土日にかけて「スター・ウォーズ」シリーズをひたすら観ていました。 
好きな人なら”直ぐにピン☆と来る”でしょうが、理由は今月18日にいよいよ「スターウォーズ」最新版が全国上映されるのでその復習をして”劇場で最新版をより楽しむ為”です。
以前の作品は改めて細かいシーンを観直すと楽しい事もあるし正直、その後に様々な作品を観ると忘れしまっている部分もあるのよね。 (^ー^;)

自宅でホームシアター(ちょっとしたミニミニホームシアターなら、我が家は出来る)を楽しむ時は、あらかじめ飲み物やお菓子などをソファ周辺に色々と用意して飲食しながらノンビリとお気に入り映画を楽しむけれど・・・。
映画館では本編が始める前の宣伝の時だけ、飲食をして本編に備えます。(※トイレは事前に済ませましょう) 周囲の気遣いも考えて、始まってしまったら取り敢えず食べるのは止めて映画に集中をします。 
2時間は座っていなくちゃなので、飲み物程度で後は静かにひたすら鑑賞専念をするのが私のこだわり。 
決して作品を観ながらポップコーンをバリボリ変な所がこだわり派なので私はシリーズ物は 

今や懐かしい貴重なビデオテープ(かろうじてまだ使えるビデオデッキがあるのだ☆いつ壊れるか分からないけど)で、最初のシリーズ3本を鑑賞。 
いつ観ても楽しいこのシリーズ、ついつい「スターウオーズ」の世界に引き込まれてしまい、休日は朝から晩まで「エピソード1、2,3」を立て続けに鑑賞しました。


劇場で観た時も非常に哀れで号泣したけれど、アナキンがパドメの事になるとめっきり弱く、凛としたジェダイ戦士がまるで”ただの嫉妬深い女々しい男”になってしまう所が妙に人間臭さを感じます。(^ー^;) その最大の弱い部分と母の死別によって表に膨らんでしまった心の悲しみや憎悪が、シスに見事に見透かされて騙されて暗黒の道へ引き込まれてしまった。。。
とても哀れな悲しいダースベイダーの誕生に、また泣けてしまいました。  

アバター
2015/12/19 00:46
スターウォーズもうすぐ公開ですね。私が、映画にものすごくはまっていた90年代。スターウォーズはレジェンド映画でした。ナタリーポートマンで、新作映画も作られていましたね。見に行ったりもしたんだけど、もうすっかり内容忘れてる!(笑)今日テレビで、スターウォーズやってましたけど、初期の作品かな?ビッケさんとは、映画話ができるから、とても楽しいです。昔は洋画一辺倒だったんですが、最近は邦画も、なかなかすてがたいなぁ~なんて思ってます。
アバター
2015/12/12 21:05
ダークサイドへ落ちる理由はいろいろあると思いますが、アナキンの状況をみると
悪いのはすべてシス卿なのかと思えますよねー。ルークとレイア兄妹が帝国の手に
わたらなかったのが幸いでしたな(^^)。
新作は20日に見に行く予定です。楽しみ楽しみ。コロコロなBB-8が可愛すぎますよ(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.