Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


謎のシクラメン

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2016/01/05 ~ 2016/01/11
順位 作物 大きさ
43位 カカオ 741.35cm

先週のランキングはカカオが43位でした。

それから久し振りに1000コインが当選していました。
どうも有難うございま~す♪(^0^)/


さて久々のブログとなりますが。。。
皆様、お寒うございます。 この冬は”暖冬”と言われ、スキー場では雪不足でオープンをするのが遅れていた様ですね。 しかしこの急激な寒波で、18日(関東地方では初雪)と20日は降雪になり特に18日の大雪は大騒ぎとなりました。(ーー;)

20日の雪は早目に止んで良かったけれど、18日の大雪は未だにあちらこちらの歩道や日陰にコチコチ凍結したまま残っているので怖いです。 私の先日の骨折話は、スケートで転倒をして左脛のしっかりした骨と膝外側の2か所を骨折し、その日から2か月入院・手術・リハビリ生活をしました。退院後も暫くは松葉杖を使用していたのよ。(><)
我が家の駐車場も日陰や隅っこに雪かきをして山になった残雪が今もあります。 
今日・明日の週末にまた雪が降る予報なので、今週は帰宅すると頻繁に雪かき用スコップで残雪を少しでも砕いておこうと頑張って雪かきをしたら。。。 無理やりコチコチ残雪に触れたせいで見事にスコップ先の金属部分を壊してしまいました! 
オーマイガッ!(悲)

今日のお天気は降雪が無さそうな気配ですが、これから2月もあるし予備用に新しいスコップを買っておいた方が良いかしら? ただのスコップでも雪かきは出来るだろうけどね。  
※因みにこのスコップは何年も前に購入した物。



話は変わり、15日のお誕生日には御祝いコメを頂き皆さん、どうも有難うございました。
この日は20日に行われた職場の音楽会の歌練習を仕事後にしていて、ケーキは残念ながら購入出来なかったけれどお隣のママさんがイチゴショートを「お誕生日おめでとう。 はい、コレ!」と届けてくれたのでそれを頂いて自己お祝いをしました。 
他にお寿司&サイコロステーキを買い、プチリッチなディナーにしたの。
こう言う特別な日に素敵な男性からデートのお誘いがあれば嬉しいのになぁ・・・。これは心の声でがす。(*´з`) 


その2日後の17日。 我が家の玄関先に届け主が誰だか不明の鉢(赤いシクラメン)が置いてありました。(@@)
この日は日曜日で1日中、家に居た私です。いつもの様に録画をしたドラマや映画をノンビリしながらリビングで鑑賞をし、夕方に眠くなって2階の寝室へ移動。 
凄く眠かったので2時間近く寝ちゃったのかしら。 その夕寝をしている時に我が家へ誰かがやって来て、お花をそっと置いて行ったと思われます。
何んとな~く微かにチャイム音が聞こえた気もしたけど、眠気と起きて下へ行くのが面倒臭いので「用があったらまた来るだろう。 ごめんなさい」と無視をしちゃいました。 頭がまだボーッとしていたし。 あっ、それはいつもか!(/ω\) 

そんな相変わらず暢気なビッケですが、まさか17日に誰かがお花を届けに来るなんて思いもしていないから、非常にビックリな出来事でした!(@_@) 
シクラメンには赤いリボンが付いていて、ピンクのラッピングで鉢を包んでありました。 お花の上にそっと白いカードが添えてあり、開けるとバラのバースディで≪あたたかく 優しい日々で ありますように・・・≫のメッセージ。
最後に送り主らしき名前が暗号の様に”ただ一文字だけ”書いてあったの。 それは漢字の子を崩した様な、数字の7を斜めにして4を左に回転させた様な謎の文字でした。
≪あたたかく 優しい日々・・・≫の筆跡と、この様な文章を書く人物は誰かしら? 筆跡に見覚えがある様な無い様な・・・たとえ長年の親しい友人や身内でも、個人個人の筆跡なんて記憶していないよね。 


はてさて一体、誰が持って来たのだろう!? そして、どうして黙って置いて行ったのかしら?(*_*) 我が家を知っている人は”ごく一部のはず”。 私と親しい間柄でも自宅を知っている人は限られているし、近所や自治会の人以外は普段は余り来客は無い我が家です。 (だから直更、不気味)
まして誕生日を知っている人物だったら、後日に「この間、留守だったからお花を置いておいたよ~」と一言ぐらい連絡しても良いはず。(もしかしたら家を間違えたの? 私宛てじゃなくて別の人への贈り物だったのかな?)  
暗号の様な送り主名。 黙って置いて行った行動・・・。 何んの目的だろう? 何んだか怪しい!
誰なの? 何んなの~?



最初は「わ~、お花を届けるなんて粋な事をする人だわ。 有難う。でも私の誕生日は2日前に終わったんですけど~」とお花を貰って素直に喜んでいたけれど。 徐々に様々な事を考え出して、ちょっと不気味に感じて「まさか鉢に盗聴器やマイクロカメラや爆発物が仕掛けているのでは? この花、大丈夫!?」などと疑い出し、暫くはリビングの隣の暗い部屋隅に置いておきました。(遠くからジーッと鉢を眺める私も、ある意味で変な人かも)

この花の目的や送り主がどうであれ、決してシクラメンには罪は無し。 我儘を言わせて貰うと、私が好きな花色は赤じゃなくてピンクや青や白の淡色や可愛らしいイメージの花が好き。 赤い花やシクラメンは差ほど興味はありません。(;'∀') 
シクラメンは確か乾燥や寒さに弱くて、デリケートなお花だったよね。 以前、試しにミニシクラメンを買って育ててたら見事に枯らして可哀想な事をしました。( 一一) 
その教訓を思い出して「今度は上手に育ててみるかっ!」とリビングへ戻して、日当たりの暖かい所へ置いたの。 だけどこんな出来事は初めてで、やはり不思議で少し不気味な感じ。

配達人よ、素早く名を名乗りたまえ!












月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.