Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


お題について

バレンタインの思い出。。。

二十歳になったばかりの頃、町の図書館で出会った何歳も年上の男性を好きになった。
かなり悩んだが2月14日に勇気を出し、その人にドキドキしながら告白の意味でチョコを渡した。


「これ、義理チョコじゃないからね」と言って渡し、「有難う。じゃあ、コーヒーでも御馳走しなきゃだね」と笑ってチョコを受け取ってくれた。
ここまでは良かったけれど。。。
しかし、ふとその人の左手を見たら真新しい指輪が光っていて更に近くに奥さんが座って居たではないか。|д゚) 
「え~っ!? お兄さん、結婚したばかりなの? なんで私のチョコを受け取ったのよ?酷いよ~」とショックで急いで帰宅。

勝手に好きになってドキドキしていた純情な若い頃の恋バナ。
もう完全な私の片思いでしたが、本当にあの時はショックでショックで。。。気が動転しているのを必死に隠しながら冷静を装ったの。 
そして帰宅してから母に報告しながら、気が緩んで暫く号泣しました。 非常に悲しかったわ~、もう恋なんてしないぞ!と思った位だもん。(T_T)


元から”義理チョコ制度”には抵抗を感じていたので、それ以来です。 
【義理チョコ猛反対。この世から義理チョコなんて廃止せよ! 好きでも無い人にチョコを渡す女性達の神経は、けっしから~ん】の考えが強くなりました。 



アバター
2016/02/27 18:44
⑦①⑧①さんへ。。。
切ない恋でしたが、当時の私は非常に純情で好きな人に告白なんて死んじゃいそうな位の勇気が無いと出来ない臆病者だったの。
まっ、今でも告白はなかなか出来ない性格ですが……(^_^;)
アバター
2016/02/27 18:38
solomonさんへ。。。
そうだよね、義理チョコなんて男性も女性も色々な意味で余計な物だと思うんですけど~!
アバター
2016/02/26 13:29
せつない思い出ですね><
アバター
2016/02/14 21:59
リアル図書館戦争のような出会いが良いですな。
男としても、義理チョコは勘違いの原因になる・・・場合も・・・あるし・・・プププ(笑)
義理チョコ猛反対のマニフェストには賛成でございます・・ってか
貰えたら貰えたで嬉しいですがね・・・(笑)。
今年も自分チョコかー・・・・トホホ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.