Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


お題について

私の記念日、特別な日。。。



ちょうど20年前になるけど、2月20日のブラック記念日です!
スケートで遊んでいたらバランスを崩して転倒。 
素直に転べば軽傷で済んだかもしれないのに、その時はバランスを崩したのを踏ん張って無理に持ちこたえようとしながら転倒。
一緒に出掛けた友人は、「何んだか変な転び方をしていたね」と言ってました。
その変な転倒の結果、左足のスネと膝外側の2か所を見事に骨折した訳です。


転倒後は、とにかく足が痛くて痛くて立ち上がれないしスケート靴が自分で脱げない。 転倒する時に「ボキボキッ」と妙な音がしたのも気になっていたけど。
友人の手を借りてリンクから出て、ヒーヒー言いながらスケート靴を脱がして貰って近くの整骨院へ。
保険証を持参していなかったので、取り敢えず折れているかどうかだけ診て貰ったら「たぶん、ココとココの2か所が折れてます」だって。

え~~~っ、骨折~~~~!?('Д')

友人も私も驚きながら、遠出をしていたので先ずは実家へ電話して病院を手配。 
時間は夜7時近くだったかな。 既に病院は診察時間外で、その日の当直の医師にレントゲンを撮って貰ったところ。。。
やはり2か所の骨折をしていると判明。(-_-;)


その晩から私の人生初の入院&手術&リハビリ生活などが始まりました。
当時は折れた骨を、【プレート固定】と言う金具とボルトで骨を固定して直すのが主流だったらしい。
まるで家具にでも使う様な金具が、私の左足に暫く着いていました。

まだ若かったので牽引・ベット上の排尿や排便。 手術や車椅子やリハビリなどなど。 全てが慣れない事ばかりで、ホームシックになるし何度もくじけそうになっては泣いていました。
今の様な精神的な強さも根性も無くて、もう一度ちゃんと歩ける様になりたい一心でリハビリ治療をしていたわ。

そして2年後。。。 お陰で左足は完治しました。!(^^)!

でも20年経った今でも、同じ所を2回切ってる(金具を装着、金具を取り除く)せいかな。 
骨折跡が梅雨時や冷房や冬の寒さなどで未だに痛みます。
最近も物凄く気温の低い日にズキズキと疼いていたのよ。

恐らくこの神経痛は、一生ものなのかな?って気がする。
本当に健康が1番だよね~♪

※皆さん、転倒の際は御注意を!

アバター
2016/03/25 20:02
solomonさんへ。。。
あの時は本当に音がはっきり聞こえたのでビックリでした! 骨折はめちゃ痛いぞ~!(><)
アバター
2016/03/12 21:55
ううううう・・・骨が折れる音は、生々しいですなぁ・・(T_T)
幸か不幸か、骨を折った経験は無いのですが、文章を読んでいたらお尻がムズムズしました(笑)。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.