Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


先週のランキングと冬の引き籠り生活

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2016/03/01 ~ 2016/03/07
順位 大きさ
3位 バラ【橙】 14.58cm

全部で5つ入りました。
先ずはデージー(白)が93位。 スイセン(白)が69位。
続いて胡蝶蘭(黄)が28位。 ごぼうが15位。
最後はバラ(橙)が3位でした。 

お立ち台だぜ、イエ~イ!(^▽^)!  どうも有難うございま~す♪



自慢にならないけれど最近まで、冬が大・大・大嫌いな私(冬生まれですが)はずっと今まで寒くて寒くて職場と自宅と時々の買い物&音楽会の練習や準備。
そしてゴミ出し以外は滅多に外出をしない日常生活でした。

それは、もぅほぼ引き籠りに近い状態だったよねぇ。
近所の人も「あの人は変な人だな」と思ってるかも。(^ー^;)

毎日そんな状態の過ごし方をしていたら、極端な言い方ですが時には車で通る行き返りの風景で発見がありました。
以前あったはずの店が消えていたり、いつの間にか新しい店や住宅が建っていたり。 発見の度にビックリ。(@_@)

季節が冬から春に変わったので、街路樹や道端の植物は確実に春の花へ変化して緑が増えています。
それが新鮮で面白くて、【ちょっとしたワクワク感】もあって通常よりもドライブが楽しい時間になっているので愉快です!(^◇^)


子供の頃から寒いのが苦手ではあるけれど、白猫のタラと同居している事も割りと引き籠りの原因になっている気もします。(*´з`)
帰宅すると一緒にコタツでヌクヌクしたり、相変わらず毎晩一緒に寝るのも心地良くて当たり前の様な習慣になっています。
猫の柔らかい体毛を触ると、何んだか気持ち良くて心が落ち着く。 寝付きの悪い晩は特に心身が癒されるので、しつこい位に体中を撫でてセクハラします。(笑)



近頃ふと冷静に考える。。。 
この先、何んだか【ペット依存症】になりそうで大丈夫かしら?
いつもワンパクで甘ったれで、朝から晩まで騒々しい奴なんだけどね。
それでも妙に可愛いくてユーモアで個性的で、とても【我が子の様に可愛いい】んだよね。( ^)o(^ ) 
この猫が私の側に居てくれたら、今は淋しくないし元気で生きられそう。
でも猫の寿命は人間よりも短い。

それはタラを拾って、我が家で飼う事を決めた日に覚悟をしたはずです。 でもね、まさかタラがこんなに可愛いくて愛しい存在になるとは。。。
正直、思わなかったから今後の様々な不安があるのよ。


勿論、私自身の健康管理もタラ同様に今後の気掛かりはあるけれど。
まっ、そう言うのは深く考え出すとキリが無くて暗い気分になってしまうので今は出来るだけお互い元気で仲良く暮らせる様に願っています☆

☆タカヒロく~ん、私達をどうか見守ってね☆



アバター
2016/03/26 22:10
インドア派solomonとしては、引きこもり万歳です(笑)。
このご時世・・外に出なくても暮らしていけるってのが逆にビックリですがね(笑)。
早春の時期ですからね、外が暖かくなったら、冬眠中の虫のごとく外界へ這い出して行くことでしょう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.