Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


3月の音楽会

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2016/03/08 ~ 2016/03/14
順位 大きさ
29位 椿【白】 10.12cm

【このブログはお彼岸前に作成した物です】


今週は2つ入りました。
先ずは水仙(白)が66位。
そして椿(白)が29位でした。
どうも有難うございま~す!

※このランキングの影響かな? 
椿(白)がメガ合成し、続いて水仙(白)もメガ合成して着替えアイテムが増えたのよ。 
皆んないつもサンキュ~♪(^0^)/


さて、先日15日の職場音楽会の話をします。
3月は≪卒業シーズン≫なので、2回目の学ランを着て歌&新しい試みで紙芝居をしてみました!

先ずは3月なので「うれしいひなまつり」からスタート。
「春が来た」「春の小川」「春よ来い」「めだかの学校」を順番に歌った後、ガラッと雰囲気を変えて紙芝居タ~イム♪


先行の私はアンパンマン紙芝居に挑戦。
「はい、これから紙芝居を始めますよぉ。 お楽しみにっ!」
タイトル名「アンパンマンとカレーパンマン」を読みながらBGMのアンパンマン・マーチを流す。
♪そうだ うれしいんだ 生きるよろこび♪
登場人物は5人なので、少しずつ声を変えながら大きな声&はっきりゆっくりで本編を読み進めていく。 

利用者さん達は真剣に聞いていたので嬉しかったわ。おっ、なかなか良い反応です。(^0^)ところが、スムーズに読んでいたら4枚目のところでハプニング発生!
「あれれ?紙芝居の順番が違ってる!? 
オーマイガッ!('Д')




「あっ、ごめんなさ~い。 間違えました。ハハハ」と笑いながら急いで直す。(あちゃ~、失敗してもうた)
皆んな笑っていたけれど、後でリーダーに叱られるのかしら?と気になり、リーダーの顔をチラリ見て「すいません」と小声で謝る。(>_<) 


ミスを気にするとメゲそうになるので「初めての試みだから大目に見て貰おう。良いや!と気を取り直して「皆んな、さっきのは見なかった事にしてね。
はい、では紙芝居のはじまりはじまり~」とすまし顔で再度読み始めました。 
トホホ。(*´з`)


今度はスムーズに読んで行き、最後にまたBGMでアンパンマン・マーチを流して終了。
はい、おしまい。(おそまつさまでした)

アバター
2016/03/30 20:25
solomonさんへ。。。
どうも有難うね。 次回も紙芝居をするので頑張りま~す!(^^)/
アバター
2016/03/29 19:52
お疲れ様ですー(^^)

多少のミスは、ご愛嬌ですな(^^)。気にしない気にしない(^^)。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.